※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳の息子がうるさくて口答えがひどい。言い聞かせるしかない。

3歳になる息子がいます。最近うるさいという言葉を覚えてきて、私がなにか言うとママうるさいからしー!など口答えがすごいです😭保育園の先生にも言ってると思います😭悪いこととわかっているんでしょうけど、言ってもなかなか聞きません。もう言い聞かせるしかないですよね??

コメント

alukaliion

ママがよく使う言葉を真似しますね💧
うちも、そーゆー事業ありましが、
自分が使わないように気をつけてたら
子どももあまり言わなくなりました
一時期だと思うので、あまり過剰に気にしなくても大丈夫だと思います⤴️

• さき

さき

ほんとですか😩
    私が使うからですかね😂
    旦那とかに使うのも聞かれてるのですね😂気をつけます😂

• 11月16日

うちの息子も3歳過ぎた頃から保育園で色んな言葉を覚えてきます😫
「バカ」とか「おまえ」とか言われるとイラッとしますよね💢
汚い言葉を使った時は「そういう言葉はママは嫌い」とか「そうやって言われると悲しいな」とか冷静に伝えるようにしてます。
あまり大袈裟に反応すると面白がっちゃうので💦

でもどの言葉も一時期のブームでしばらくするとほとんど使わなくなってます。

• さき

さき

やっぱりみんな通る道なのでしょうか。この前、あっかんべーといきなりされて口がぽかーんてなりましたもん😅
    調子に乗って反応を楽しんでるのも
    すごく共感できます。
    ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月16日