※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

臨月で出産準備始めたけど、新生児用品が不足気味。使えるアイテムや使わなかったものを教えてほしいです。

もうすぐ臨月!
やっと地道に出産準備を始めました…😂

新生児はすぐ使わなくなるからと聞いてたので
億劫で服もあんまり買ってません…!
みなさんのこれは買って良かったものや
買っても使わなかったものなど教えて欲しいです!

コメント

ちぃ

新生児肌着はすぐ使わなくなりました😂
前開きロンパース肌着は使いやすくて、私はずっと使ってます😊

• t

t

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!😳
    今のところ5枚くらいは揃えました…!
    肌着はあればあるだけいいと思ってました…笑

• 11月16日
Sママ

おしりふきを温めるやつは買ったけど使わなくなりました💦💦
冷たくて可愛そう!と思っていましたが、その機械?に入るおしりふきが限られていて入らなくて…😂

あとバウンサーはお下がりをもらったのですが、うちの子は嫌がって使いませんでした😭💦

• t

t

おしりふき温め器、買おうか迷ってました!
    そうなんですね😳!
    うちも買わない方向でいきます…笑

バウンサー、レンタルとかもあるので結構重宝するのかと思ったのですが、
    やっぱり個人差がでるんですね😅
    値段も安いものではないし悩んでます!💦

• 11月16日
ぱーち

私も服はあまり買わなかったのですがミルクを吐き戻したりうんちもれたりすぐダメになるので服はいっぱいあった方がいいんだなと思いました😂

• t

t

そうですよね…!
    パンフレットとかには5~6枚って書いてあるのが多いので、そのくらいで大丈夫かな~と思ってました😂
    肌着は結構揃えたんですが、上に着せるカバーオールは全然買ってなくて…!

• 11月16日
  • ぱーち

ぱーち

肌着はわりと着なかったのですが
    カバーオールなどはすぐ着れなくなりますが少し大きめの買ったり工夫するだけで長く着れますしお下がりや友達にあげたりも出来るので少し多くてもいいかと思います☺️
    新生児の時だけしか見れないダボッとした感じや可愛さ今だけ〜💓と親バカ発揮して沢山着させて写真いっぱい撮りました😂

• 11月16日
  • t

t

カバーオールは70のものを二つほど買いました!
    冬生まれなので寒いかな?と思うとたくさん買いたくなっちゃって…😂笑
    絶対可愛いですよね!💗
    私も早く着せたいです…!!笑

• 11月16日

ドキドキですね!

オムツはほんと必須です!私は一日中オムツ変えしてましたし今もしてます😂あとはタオル!バスタオル!何枚かあったほうが絶対いいです!
いらない物は手動で鼻水吸い取るやつやミトンですね。鼻水吸い取るのは自動じゃないと自分にまで風邪が移るし、ミトンは爪きちんと切ってれば傷つくことはありませんでした!

• t

t

楽しみなような怖いようなドキドキです…🤣!

新生児は1日15枚目安と聞いてびっくりしました…!一個ぐらいだとすぐ無くなりますよね…?毎日お疲れ様です🙇✨
    バスタオルは普通に大人用のでも大丈夫ですかね…?自宅には4枚くらいしかないんです…!💦
    鼻吸い器!自分で吸うタイプの買っちゃいました…!!😭笑

• 11月16日

退会ユーザー

私20回くらい変えてますww良く出る良く出る😂って感じですww
    バスタオル大人用で大丈夫ですよ!大きめのだといいと思います。オムツ替えの時に下に敷いたりベビーカーの背もたれに敷いたり色々使えて便利です。布団の上に一応敷いて吐き戻してもウンチおしっこんがとんでもタオルの犠牲で済むので洗濯も楽ですしシーツが汚れないで済みます!
    私も自分で吸い取るやつ買ってしまって、先輩ママに自動のがいいよ!って言われて速攻メルカリしました😂笑

• 11月16日
  • t

t

20回?!笑
    凄い…!笑
    なるほど!😳防水シーツを買わないでもバスタオルで代用できるんですね!
    おむつシートも迷ってたんですが、バスタオルで代用できるのであればバスタオルにします!😊✨
    私もメルカリします!笑

• 11月16日

退会ユーザー

おしっこ20回のウンチ4回とかありましたね。
    防水シーツも一応敷いていますが今のところそこまでおしっこはたどり着いてないです!

• 11月16日
ちゃんちゃん

肌着(短肌着、コンビ肌着)を最初4セットしか買わなかったのですが、吐き戻しやオムツ替え中に汚されたりやらで…足りない💦ってなりました(笑)
幸い足りなくなった日に、友達からお下がりをもらったばっかりだったのですが(笑)
その辺考慮するといいです☆
外行きの服は最低限でいいと思います。
最初はそんなに外出しないし(笑)

肌着はユニクロがオススメです!
ユニクロとアカチャンホンポで買ったけれど、全部ユニクロにすれば良かったです。

普通分娩なら円座クッションはあった方が良かったけれど、出産してからネットでポチってもいいかも。(私は病院で借りましたw)
授乳クッションもあった方が便利です。(やっぱり欲しいと後から購入しました)

授乳服はいりません。
授乳ストラップ(100均で買った切って使うタイプのヘアゴムを切らずに代用w)でなんでも着れます(笑)
あとは前開きのシャツとか。
寒ければ腹巻きすればOK!

哺乳瓶は後から購入でいいと思います。
母乳育児したいなら、母乳相談室(ネットでしか売ってない)の乳首がいいです!他のは簡単に吸えるので…。
母乳実感に乳首だけ付け替えても使えます。

• t

t

詳しくありがとうございます🙇!
    肌着、やっぱり5枚じゃ少ないですよね…!ユニクロは見たことがなかったので、見てみます!✨

自分のものはなにも揃えてなかったです…!笑
    円座クッション、私の病院でも借りれるので借ります!!
    哺乳瓶は生まれる前に絶対買った方がいいかと思ってました😳
    少したってから考えても大丈夫なんですね!

• 11月16日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

いえいえ😊

哺乳瓶は合う合わないあるので(笑)
    せっかく買っても使わなかったら勿体ないですしね。

あとバスタオルが足りなくて、後から買い足しました(笑)
    うちでは風呂上がり以外にも、オムツ替えコーナー、ベビーベッドの上(布団の上)、掛け布団の下など沢山使っているので😅

• 11月16日

吐き戻しがすごかったので、服もそうですがガーゼをかなり使いました😅1日10枚くらいは余裕で使ってました。顔をふいたり色々使えるので枚数あってもいいと思います。