※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

冬のお散歩について悩んでいます。4ヶ月半の娘がいて、寒い中のお散歩が心配です。夏生まれで冬の過ごし方が不安です。皆さんは冬でもお散歩していますか?

冬のお散歩について⛄️

4ヶ月半の娘がいます👶🏻
生後2ヶ月頃から、雨の日以外は毎日
30分程ベビーカーでお散歩をしているのですが
最近寒くなってきて、寒い中お散歩をしても
大丈夫なのかな?と思うようになりました!

みなさん冬でもお散歩とかしてましたか?

夏生まれなので、冬場の過ごし方がわかりません💦

コメント

h1r065

服装あたたかくして寒くないように配慮して出かけてましたよ。

保育園開放や児童館とかいろいろいきました。

あとはお散歩兼ねて地域の保育園開放とか遊びに行ってみたらどうですか?

クリスマス会とかこれからあります。
自宅こもっていてもつまらないで私は元気なときはつれだしまくってましたよ。

ほかのママとも知り合えるし先生と顔なじみなれるし、そのうちに保育園や幼稚園情報きけたりとかもあるし。

連れ出したおかげでこどもは人見知り少ないし、友達とか多いです。

• chii

chii

これからもっと寒くなるので、防寒アイテムで寒さ対策して出かけてみます!

ハイハイもまだだし、最近やっとオモチャを掴んで1人遊びも出来るようになったくらいなので、児童館に行っても家で遊ばせてると同じかなーとは思っていたんですが、
    保育園開放は、全く頭になかったので参考になりました😊行ってみます!!

やっぱりたくさん連れ出す方が良いんですね!!
    ありがとうございました😄

• 11月16日

上の子が7月生まれで、初めての子だったのもあり神経質になってしまいあまり外には出してませんでした💦
下の子が年子で8月生まれですが、今はもう気にせず買い物とか気晴らしのお散歩とか普通に行ってます◎
風が強くなくて日当たりがマシな日中なら良いと思いますよ!風邪など怖いので人混みは避けてますが🙆

• chii

chii

初めての子なので私も神経質になっていたのですが、1ヶ月検診の時に先生に外に出た方が免疫が付いて逆に良いと言われてから毎日お散歩するようになりました!

風が強い日と、時期的に人混みは避けるよーにしてお出かけしてみます😊

• 11月16日
あやまま

うちも夏生まれでした!5ヶ月頃がちょうど真冬でした!
おっしゃる通り雨の日や風が強い日や夕方は避けた方がいいと思いますが、寒い冬の空気を吸うことって大事なことみたいです。
うちも暖かい格好と暖かい帽子に、ケープもつけて毎日ベビーカーで散歩してましたよ!
楽しんでくださいね!

• chii

chii

そうなんですね!!
    冬の空気って、大人の私たちでも気持ちよく感じることありますもんね☺️
    しっかり寒さ対策をして、これからもお散歩しようと思いました😊
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • あやまま

あやまま

暖かい時間に楽しんでくださいね!
    ちなみに私はインフルエンザが流行ってる時期には支援センターなどは行かずに、腰座りの時期が春だったのでそれからデビューしましたよ💕

• 11月16日
  • chii

chii

腰座りも、ズリバイすらまだなので
    支援センターへ行っても家にいるのと
    変わらないかなーと思って、まだ
    散歩しかしてません😔
    私も春になったら、デビューしてみようと思います😆

• 11月16日