※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

水上レディースクリニックで里帰り出産予定。補助券使えず自腹で検診。同様の経験者の費用相場知りたい。

埼玉県草加市の水上レディースクリニックで里帰り出産する予定です。今住んでいるところの補助券は使えないのですべて自腹で妊婦検診を受けます。補助券使わないで検診受けていた方、毎回いくらかかりましたか?検討がつかずいくら持っていけばいいかわかりません😣

コメント

にゃんこ

私は総合病院で毎回5,000円でした!
NSTやると7,000円でしたよー💦

• なつ

なつ

思っていたほどではなくて逆にびっくりです!笑
    ありがとうございます☺️

• 11月16日
ペコペコ虫🐛

転院する前まで水上さんでしたが…
5000円の補助券のときで2000円か3000円の出費だったので(その時NSTはしてないです)
なしだと1万以内で収まるんじゃないですかね🙃8000円とかで済みそうですね🤔??
今は切迫早産で転院になってしまい違う病院で全然お力になれなくてすみません🙇🏼‍♀️

• なつ

なつ

詳しくありがとうございます!
    転院になってしまったんですね😣出産まで無理せず頑張ってください😣!

• 11月16日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

綺麗だし分娩費安い方だったのでかなり転院泣けました😭笑!
    医院長たまに片言でよくわからない時あるので気をつけてください🤭笑笑
    ありがとうございます👶♥

• 11月16日
なっくん

水上さんで初期から補助券使わずに通いました!!

毎回7千円近くはとられました💦
妊娠後期に入ると他の検査?も入って
1万越すこともたびたびまりましたよ😭😭

• なつ

なつ

そうなんですね😭
    多めに持って行ったほうが安心ですね😣

• 11月17日
あゆみ

私も里帰りで水上さんで出産しました!
毎回4000〜10000円でした!
補助券はあとで還付申請されますか?
私は先日還付申請したところなのですが、
自治体によって妊婦健診のスケジュール?組み方?が違うようで、
第7回のチケットは1万円まで還付される予定だったのに領収書が7000円までしかない〜。
とか
第10回のチケットは4000円までしか還付されないのにこの日は血液検査もして12000円払った…
とか噛み合わないことが数回分あり、もったいないことをしました(><)
毎回いくらかかるかは会計の時にならないとわからないのですが、補助券に病院が記入してもらうところがあるのでそこにわかりやすく還付金額書いとくと受付の人が気を利かせて合った金額のところに書いてくれるかもしれません。
順番にチケットを使わなくてはいけないルールはうちの自治体はなかったのでそうすればよかったと思いました!

• なつ

なつ

詳しくありがとうございます!
    あとで申請します!もったいないことにならないようにしなきゃですね😣

• 11月18日