※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃまま
子育て・グッズ

保育所申請不承諾通書は保留通知書に変わった書類で、自宅に送られるものです。役所には別の書類を取りに行く必要があります。

カテ違いでしたらすみません💦
横浜市に住んでいます。
育休を延長する際にハローワークに提出するため、保育所申請不承諾通書というものが必要だと職場から言われました。
ネットで見ると保留通知書に名前が変わったと出ているんですが、これって保留になったと自宅に届く書類のことですか?
それとも別の書類を役所にもらいに行くのでしょうか??
ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

保留になったときに自宅に届いたやつです!私も保留通知書出しました❗
区役所に行って再度出してもらうこともできます☺その場合、発行日??の日付が変わるだけで、郵送で届いたのと内容は一緒でした😃

• けちゃまま

けちゃまま

ありがとうございます!!
    家に届いたのでいいんですね!
    安心しました〜!

• 11月16日
プーママ

もしかしたら市によって違うかもしれませんが...
私の市では保育園の保留が決まった時点で書類が作成・発送されるので2日後くらいに家に届きました。
会社には保育所等利用保留通知書という申請時に出した希望園が書かれている紙を送りました!
でもこれも市によって名前も書式も違いますよね💦
ご参考になれば。

• けちゃまま

けちゃまま

ありがとうございます!
    参考になりました!!

• 11月16日
ママリ

保留になったと自宅に届くやつです💡
1歳になる月に延長手続きで提出して、1歳半でまた必要になったので保留証明書というものを最近発行してもらいました。

• けちゃまま

けちゃまま

分かりやすくありがとうございます!
    自宅に届くもので良いとのこと、安心しました(^ ^)
    1歳半でも必要なんですねー💦

• 11月16日