※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
産婦人科・小児科

熊本市のひまわりカードが新しくなり、兄弟に別々に届いたが、真ん中の子の分がない。配達ミスか?問い合わせした方がいいでしょうか?

熊本市の医療費免除?!のひまわりカードが新しくなりますよね⁉️
新しいのは青色のものです。
今日届いていたのですが・・・
2通しか届いていませんでした💦
兄弟がいて別々に届いた方いますか???
ちなみに3人兄弟のうち真ん中の子の分がありません💦
子どもが多く住んでるマンションなので配達ミスなのかとも思いましたが・・・
友達の家には兄弟分揃ってきていたし前回変わった時も兄弟揃ってきていました💨
12月からの使用ですがいつまでに届かなかったら問い合わせした方がいいと思いますか⁉️⁉️

コメント

ポリンキー△うすしお味

もうしていいと思います(´・ω・`)

• 3児母

3児母

土日で役所もお休みなので月曜日まで待ってみて連絡してみます🎶
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月16日
レイン

役所の発行ミスと言うより郵便のミスの方が大きいと思います。
昨日一斉に配達だったと思うので大変だったのかもですね(。•́•̀。)💦
郵便局よりも役所に連絡して再発行してもらった方が早いかもですね!
ただ郵便局のミスだったら原本がどこに行ったのか、ある意味、個人情報がのってるから、それはそれで困ったものですよね(⑉・̆⌓・̆⑉)
兄弟分全部まとめて送ったら郵便やさんも少しは手間が省けるのに⤵ ⤵ ⤵
そして経費削減もできるのに!
私達の税金を無駄に使わないで欲しいですね笑笑(*^^*)

• 3児母

3児母

やはり配達ミスの方が大きいですよね💦
    3人の真ん中が抜けてる事も役所ではなさそうな気がしてます😓
    今日はまだポスト確認できてないので何とも言えませんが、明日には答えが出そうです💨
    配達ミスだとして原本を他人が持ってるのも怖いです💨
    一家に1通でいいのにですね😭
    何の不都合があるのか😓

• 11月18日
COCORO

我が家は一人っ子ではありますがまだ届いてないです🙂3人分だと一緒の封筒に入れてくれたが良さそうなのにですねぇ😅早く届くとよいですね?

もう届いてる分が実際にあるので問い合わせて良いと思いますよ?

• 3児母

3児母

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですよ💦1通にまとめてくれたらいいのに〜って毎回思います😭
    土日で役所がお休みなので月曜日まで待ってみて連絡してみます💦

• 11月17日
  • COCORO

COCORO

別の話になりますが…マイナンバーが私のだけしか届いてなかった事があり郵便屋さんの配達ミスだったこともあります😅郵便局に🏣問い合わせされても良いかも?です。。

• 11月17日
  • 3児母

3児母

えっ😵郵便局への問い合わせでも分かるんですね💨
    郵便局に問い合わせしてみます💨

• 11月17日
  • 3児母

3児母

今日の午前中に郵便局に問い合わせしましたが、郵便物が多すぎて配達員さんも運転中や配達中で確認できないと言われてしまいました😵
    実際夕方ポストを覗いてもなかったです😓
    明日も届いていなかったら月曜日に役所に問い合わせしてみます💨

• 11月17日
レイン

今日届いてました!3人分1人ずつ封筒に入って届きましたよ. *:゚ 。.★゛
てゆーか、そこはまとめて送って経費削減したらと思うのは私だけかしら笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

• 3児母

3児母

ありがとうございます🙇‍♂️
    3人分ちゃんと届いたんですね😭
    普通は3人分同じ日に届きますよね💦
    郵便局に問合せしたんですが、今日の配達が多すぎて確認できません・・って事で😭夕方ポストをみても届いていなかったので役所が発行ミスなのかなって思ってます💔
    私もまとめて送ってほしいです💨😭
    何で1人1通なんでしょうね😓

• 11月17日
3児母

みなさんありがとうございました。
日曜日までに届いていなかったので朝一役所に確認しました。
結果ですが、郵便局から自宅までの間に紛失でした😓
役所から郵便局へ持ち込んだところまでは確認ができたみたいです💦
これから先は郵便局が調査するそうです💨結果も直接郵便局から連絡が来るそうです。
ひまわりカードは再発行してもらうことにしました。
同じような方がいない事願います😭😵