※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

匂いつわりがひどくて辛いです。どうしたらいいでしょうか?

匂いつわり、いつまで続くのでしょう…(´;ω;`)
現在13週、ようやく慢性的な気持ち悪さがなくなってきたかと思いきや…最近になって匂いつわりが悪化。
野菜の匂い…特に青臭い野菜だけだったのが、最近はキャベツ、玉ねぎ、にんにくなど、様々。
それから、洗濯物の匂い、冷蔵庫の匂い、旦那の匂い…
上の子がいるので家事をサボるわけにもいかず、野菜を調理しないわけにもいかず…
毎日ご飯作りは、ティッシュで鼻栓+マスクしてますが、それでも侵入してくる匂いに、吐きはしないものの、連続でオェッオェッっとなってしまいます…

生むまであと半年…ずっとこのままはちょっと辛すぎます…(*´>д<)
同じような経験のある方、いつごろ落ち着いたorこうして乗り切ったなど、教えていただきたいです◎

コメント

minacana

私も匂いつわりで洗剤や食べ物、シャンプーなど辛かったです(TT)匂いつわり辛いですよね…

今16週ですがやっと匂いつわりから開放されつつあります!
まだ気持ち悪く感じる匂いもありますがピーク時よりはかなりましです!

乗り切り方は私もマスクしたり、ガムを噛んでスッキリした香りを口腔内に充満させたりしてました!

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

匂いは目に見えないから、突然やってきて本当困ります…(´;ω;`)

やはり安定期過ぎるのが、ひとつの目安かもしれないですね◎
    ツライですが、お互い頑張りましょうね(^^)*

• 11月17日
ママリ

まだ微妙につわりありますが...
においとかわりと平気になったのは17週入ったくらいからです。
それまで吐かないつわりでにおいもダメ、寝ててもえずく...だったのが、やっとご飯も美味しくなってきました。
1人目は12週には落ち着いてたので、今回は本当に長くて心折れそうでした。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

私も1人目の時はここまで匂いツラくなかったので、今回また違ったつわりに戸惑ってます(*´>д<)
    お互い無理なく頑張りましょうね◎

• 11月17日
シャム

同じく13週でいまだつわりピークです(T ^ T)
仕事も続けているのですが、事務所がオジサン臭くて死にそうです(;´д`)
特に昼食後は最悪で、臭いから来る吐きつわり…。15時くらいに毎日早引きしています。
8週終わりから始まっておよそ1ヶ月半こんな状態で、そろそろ悟りが開けてきましたよw
育児も大変ですよね。
お互い早くつわり期を終えられるといいですね。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

仕事しながらのつわり、1人目の時に経験しましたがツライですよね…ましてやオジサン臭…こないだ電車でちょっと臭ってきただけでも本当に大変でした(´;ω;`)
    つわり経験2回目の私でさえ、いつまで続くのか…と途方に暮れているところです。
    お互い無理なく過ごしましょうね◎
    コメントありがとうございました!

• 11月19日