※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、貧血のめまいもあります。栄養不足かつわりか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

アドバイスをいただきたいです。

もうすぐ妊娠7週になるんですが、6週に入ってからつわりが悪化し、起き上がるのが辛いです。

1人目の時はよく食べてよく吐いたのですが、今回は冷えたゆかりおにぎりを1時間に一口くらい、水分も普通に取れています。

葉酸と鉄分のサプリを飲んでいるので点滴などは必要ないと思いますが、貧血のようなめまいが辛く、娘との時間も取れていません。

何かの栄養が足りていないんでしょうか?
それともただつわりの一種なのでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

リコリス

私も食べるものはなんとか、水分も取れてますが、人によって辛さは違うので辛かったら点滴しますよ。と病院で言ってくれました。
点滴はしなかったですが、悪化すればお願いしようと思います。

尿が出ない、色が濃いとか尿検査でケトン体が出ると点滴するようです。

私もめまいや立ちくらみありますが、それは貧血ではなく、脳貧血だそうです。急に立ち上がらない、体を起こすのもゆっくりとした方がいいです。

本当につわり辛いですよね。お互い頑張りましょう。

はな

なるほど!脳貧血なんですね!
鉄分取っているのに…と思っていました。
ありがとうございます😊

点滴…すると少し違うんですかね。
時間を取られるからなかなか病院はしたくないみたいですが、相談してみます!

助かりました🙏
お互い頑張りましょう♩

リコリス

私も最初は貧血だと思ってました💦
人によって違うようですが、楽になると聞きますね。

早く安定期を迎えたいですね😊✨

• はな

はな

周りに点滴をした友人がいないので、情報助かります!

1人目は10週でつわりが治まったので、今回もそれを望みます🙏
    リコリスさんも早く治りますように!

• 11月16日
  • リコリス

リコリス

私も質問までありがとうございます!
    10週で治る場合もあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月16日