※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

縦抱きやうつ伏せ練習を始めたいけど、苦しくないコツはありますか?

縦抱きやうつ伏せ練習をそろそろはじめたいのですが
やった方がいいのでしょうか?
うつ伏せが苦しそうなのですが
苦しくなく楽しめるようなコツないですか?

コメント

ちぃ

うちの子もうつ伏せが苦しそうで、あまりしませんでした😅お母さんのお腹の上にうつ伏せで乗せて寝転がるといいと聞いて試しましたが、結局苦しそうで練習させてなかったのですが、3,4ヶ月検診が近くなったので練習再開したら、いつの間にか顔を上げられるようになってました😳✨

うつ伏せが嫌いな子もいるみたいなので、無理に練習させなくても大丈夫だと思います😊

ゆう

苦しいなら無理にする必要ないと思いますよ(*^ω^*)苦しいものが楽しくなる事は無いと思いますが、例えば目の前にメリーを置いてあげたり歌を歌ってあげたりして気分を変えてみるといいかもしれませんね(*^ω^*)うちはうつ伏せ練習しませんでしたが、3ヶ月半で寝返り始まりましたよ(^ω^)無理しない程度が一番です☆