※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

息子が細切れに寝たり起きたりして心配。お昼寝が短くて用事が途中で中断。大丈夫か不安になりました。

来週で3ヶ月になる息子がいます。
最近、日中眠たいのになかなか寝れなくてぐずります。
なので、1時間ほどベビーカーに乗せてお散歩がてらお昼寝させますが、なかなかそれでは満足いかず夕方になるとぐずぐず言い出します。
機嫌が悪く、寝かせて寝たと思ったら、15分ほどで目が覚め、機嫌よくしますがまたすぐに機嫌が悪くなりぐずぐず言い出します…
これが何回も1日続くので、こんな細切れで寝たり起きたりして大丈夫なのか心配なりました。
お昼寝だと1時間とか30分とかがっつり寝るものだと思ってたので、細切れで寝ると用事も途中でほりだしたままになっちゃいます😅

コメント

platypus

うちもそんな感じでした!
寝ぐずりで叫ぶし抱っこしてないと寝ないし、寝たと思ったら起きるし…私も抱っこ紐で散歩して寝かせてました。
意外とお昼寝ない赤ちゃんも多いみたいです!
うちは夜はよく寝ていたのでまぁいいかな〜と思ってました。
今は4か月になり、寝るのも少しうまくなり、まとまって昼寝することも増えましたが、いまだに細切れの日もあります。

  • でん

    でん


    そうなんですか!
    お昼寝されない子がたくさんいることに少し安心しました(✿´ ꒳ ` )
    うちも夜は最近まとまって寝てくれるようになりました。
    なので、夜寝てくれてるからまだ昼間は付き合えるからいいかなーと思ってるのですが、細切れで寝るとどうしても家事が後回しになってしまいますね(´-ω-`)

    • 1月15日
  • platypus

    platypus

    そうですよね。
    掃除機とか洗濯物干しとか、何度も中断しました笑
    最近は首がすわったのでおんぶして家事してます!

    • 1月15日
  • でん

    でん


    おんぶは楽ですか?
    ちなみにエルゴ使用されてますか?♡

    • 1月15日
  • platypus

    platypus

    おんぶは、ばってんおんぶ紐使ってます!
    完全に家専用ですが、おんぶしやすいです。

    • 1月16日
  • でん

    でん


    昔ながらのタイプのやつですね!(⍢)
    ありがとうございます♡

    • 1月16日