※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊活

妊活頻度について相談です。月2回程度で排卵タイミングが分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠希望している皆さん!
どのくらいの頻度でタイミング取っていますか?
わたしは主人が忙しいのと私がそのものの行為が苦手なもので月に2度程度…これじゃあできる気がしません😓おまけに凄く生理不順でいつ排卵しているのかも分からず…そろそろ本格的に妊活始めようか考えているので参考までに教えてください。

コメント

ゆぅ

私も生理周期結構バラバラで排卵日なんてわかりませんでした💦
うちの旦那も忙しいプラス結構自分で抜いていたと思うので精子そのものも濃かったかと言われれば多分濃くないけどタイミングとかあまり気にせず週1くらいのペースでしてました。
そしたら授かれましたよぉー

ママリ

私も妊活中で、
排卵検査薬を使用しながらで
月に2回です。
それも流れ作業のような感じで..

排卵検査薬を使用したり
病院で診てもらうと
わかりやすいと思います♪

お互い頑張りましょう(*・ω・*)

mini

今妊活はしてないですが、私は二人とも頻度月1ですよ😊私も15日くらい生理がズレるのが普通で排卵日がわからなかったです。そのため基礎体温と排卵検査薬を使って排卵日の予測を立てて狙いました😂