※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出したいと考えている方が、コンビのメチャカルハンディの使い勝手や車への積み下ろしについて質問しています。トヨタのアクアに乗せるコンパクトなベビーカーをおすすめしてほしいとも。

ベビーカーについて質問です!
子供も生後1ヶ月となり、来週の1ヶ月検診が無事に終われば(寒い時期になりますが…)少しずつ外出したいと思っています(^_-)
そこでベビーカーの購入を考えているのですが、コンビのメチャカルハンディを使っている方。操作性や車への積み下ろしなど使い勝手はどうですか?
ちなみに車はトヨタのアクアです。コンパクトなベビーカーならアクアにも乗せられると思ってメチャカルハンディを候補にあげているのですが、他にもおすすめのベビーカーありましたら教えて下さい( ´∀`)

コメント

麻南

コンパクトなペビーカーで私はアプリカのナノスマートを使ってます。私の車が軽のミライースなのでとにかく軽量とコンパクト収納を重視したからです。お陰で荷台スペースに収まります。
対面式に出来ないとの雨のレインカバーが正規の物(4千円ちかくしました)しか合わないのがちょっと難点でしたが、シングルタイヤで動きはスムーズに出来るし不便さは感じてないです。

• kumako

kumako

コンパクトさと軽量を重視してるので、ピッタリですね!!ナノスマート調べてみます。ありがとうございます( ´∀`)*

• 11月16日
  • 麻南

麻南

軽に子供2人(チャイルドシート、ジュニアシート)と大人2人だと他のベビーカーが入らなかったので😓
    ベビーカー畳むのに少し慣れが必要ですが慣れると平気ですね。ただ飲食店などでこのサイズに畳むと店員さんに二度見されました笑

• 11月16日
ゆうき

メチャカルハンディ使ってます🙋
車はタントですが、助手席の座席を目一杯前に出してベビーシートの横に置いてその置いているところの後部座席に人が座れます👍
ただ、足の身動きは取りづらいですけどね😅
持ち上げとかは商品名にある通り軽いので楽だと思います(他を積み降ろししたことが無いので、なんとも言い難いですが😅)

操作性は新品で買った始めは固いので子どもを抱っこしたまま一人で開けるのにちょっとコツが要りますが、使い慣れれば問題なくいけます。
座席下の荷物入れはマザーズバッグにしているリュックとエルゴをミチッと詰め込めます😅
ハンドルにつけるフックが有るとお買い物に便利です🙆
あと、カップホルダーとか😃

段差のところはちょっとでも有ると普通の速度で歩いてても前につんのめります。なので、舗装されてても案外気をつけて歩かないと危ないかも😵

• ゆうき

ゆうき

上の説明じゃ分かりづらかったかも。と、捕捉です🍀

ベビーシートは運転席の後ろに着いてます。
    その横に他の人を乗せるので、メチャカルハンデイをそこに乗せると身動きしづらいかも😅
    荷台は別のものが乗っているので、この位置にうちは乗ってます☺️

• 11月16日
kumako

詳細にありがとうございます(^o^)!
メチャカルオート4キャスの方がきっと操作性はいいのでしょうけど。ハンディの方が軽いしコンパクトなので候補にあげています!
ただ、段差はちょっと心配ですね…慣れれば大丈夫でしょうけども^_^;検討してみます。

しおり

メチャカルつかってます!
赤ちゃん片手にその反対で
ベビーカーを持ち上げても
軽いので、車への積み下ろしは
問題ないですし、
使い勝手も、クッションも
本当にしっかりしていて、
衝撃は少なさそうな感じですし、
私的には凄く気に入ってます♡

• kumako

kumako

やっぱり軽量なのは魅力的ですよね〜(^o^)店頭で実際に見てみて、第一候補で検討したいと思います!ありがとうございました✡*

• 11月17日