※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

練馬区大泉学園の久保田産婦人科病院で無痛分娩経験者いますか?先生の対応や感想知りたい。久保田病院が候補で、診察や個室が魅力的。

練馬区大泉学園にある久保田産婦人科病院で無痛分娩された方はいらっしゃいませんか?
先生方の対応、無痛分娩の感想などが知りたいです!
1人目を東京衛生病院で計画無痛分娩で出産しまして、二人目を考えており無痛分娩ができる久保田産婦人科も候補にあります。
東京衛生病院の出産は満足しているのですが久保田産婦人科は土曜日診察をしている、個室、リーズナブルなところがいいなと思っています(^_^)

コメント

昨年、下の子を久保田さんの無痛分娩で出産しました!
(上の子は同じく久保田さんで普通分娩)

先生方の対応は好き嫌いが分かれるみたいです😅
私は嫌な思いを一度もした事がないんですが、たまに不満がある口コミも見かけます😥ただ私の周りで文句を言ってる人を見たことないです(笑)

無痛分娩ですが、私はだいぶ進みが早くて痛かったです😫
一人目と比べたら余裕でしたが。
私の場合は計画分娩が良かったので多少痛みがあっても仕方ないなぁくらいだったので気にしませんでした。
でも一緒に入院していた人は全く痛くなかったって言っていたのでそれぞれなんだと思います🤔

改装してホテルみたいにキレイだし、ご飯も美味しいし、満足してるので、もし3人目ができても私は久保田さんで出産しようと思ってます!

すごくざっくり説明しました。
もし質問があるならお答えします☺️

退会ユーザー

分娩の予定ですが、子宮口の状況を診て予定を組むので、よっぽどじゃないとバルーンは使わないのかな?って感じです!
    なので予定日を過ぎてから予定を組む場合もあるみたいです。
    私の場合は赤ちゃんが大きかったので、待ってないで出さないと!となり、あまり子宮口も開かず柔らかくもなってなく、計画日の前日に入院をして前処置をするかどうかって感じでしたが、ギリギリ大丈夫でした!

費用は手出しが20万くらいでした。
    なのでそこまで安いというわけではないのかなぁと🤔

下の子の時はずっと9時台の予約でわりと早く呼ばれてました。1時間以上待った事はほとんどなかったです。
    上の子の時の話ですが、10時半以降の予約だと1時間以上長いと2時間待ったりもありました。
    土曜日は行ったことがないです💦
    上の子とは一緒に検診に行って、待合室の横にキッズスペースがあるので待ってる間はそこで遊ばせていました💡
    子連れで来てる人も多いですよ😄

• 11月16日
  • いちご

いちご

お返事ありがとうございます!変なところに返信してしまってすみません😓

病院によって違うですね👀❗衛生病院は日程を決めて前日入院でバルーン、当日に陣痛促進剤と麻酔を使って出産という流れでした。久保田産婦人科の分娩日は診察の状況で決まるんですね! その方が赤ちゃんには安心なのかな✨

ぴっぴさんは少し痛みがあったとのことですが、お願いしたら麻酔を強くしてくれるんですかね?
    1人目の時は4時間ほど陣痛にたえましたが、分娩台では無痛だったので少し不安で😂

1人目は陣痛が進まず入院日数が延びたこともあり、 40万円ほどでてしまったので少しお安いですね!

キッズスペースがあるのはありがたいですね!子連れの方が多いのも心強いです(^_^)

• 11月16日

退会ユーザー

内診状況で予定を組むと下のコメントの方のように陣痛が来てしまって無痛にできなかった!って人もいますが、私の友達は予定外の日曜に陣痛がきたものの先生が駆けつけてくれたみたいです😲
    安産過ぎて間に合わなかったんですが(笑)

麻酔は追加してもらえます🙆
    痛かったら言ってね〜って感じでした💡

私は誘発しても全然進まず、結局昼過ぎに人工破膜をして一気に進ませました!
    そっからスピード出産だったので麻酔の効きが追いつかなかったのかなぁと🤔
    予定がぎっちりなので進まないからまた明日〜にはならないようです。

• 11月17日
  • いちご

いちご

先生の状況でできたりできなかったりなんですね😲!
    出産前の入院中に叫び声と助けてーという声を夜中に聞いて怖かったんですけど、経産婦さんで陣痛が進むのが早くて麻酔の効きが追いつかなくて叫んでたとあとから知りました。陣痛の進み具合は誰にもわかないんですもんね😂

色々教えていただいてありがとうございました(^_^)✨

• 11月17日
いちご

参考になる感想ありがとうございます(^_^)!!食事もとても魅力的ですよね✨

口コミの悪い評判が気になっていましたが、感じ方は人それぞれということで安心しました!

計画無痛分娩の場合、バルーンを入れると思うんですがその処置の時も麻酔を使ってましたか(>_<)?
使わない病院はここが痛いという人が多いと聞いたので...

また差し支えなければだいたいの出産費用を教えていただけませんか?

上の子どもがいるので平日に一緒に診察か、預けての土曜日診察になるかと思うんですが待ち時間の長さと子連れできている人がいるか教えてもらえますか?

質問攻めになってしまってすみません😱💦

せおご

私は無痛を申し込んでいましたが、金曜日の夜に陣痛がきて深夜に入院、朝には子宮口全開になってしまったので、結局無痛できませんでした😂😂😂残念~💔
先生は、まぁ無痛も良いけどね~的なスタンスで、元院長?先生の親?のおじいさん先生は、「無痛分娩なんて…普通に産みなさいよ普通に~😒」みたいな対応でビックリしました(笑)

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます!

深夜や土日は対応してもらえないんですね😫無痛分娩のつもりでできなかったらパニックになりそうです…😓

年配の先生は積極的ではない方も多いんですね。最初に行ったクリニックの先生も「無痛ー😒?人任せじゃなくてちゃんと自分で産むってわかってるー?」的なことを言われてやめました。

せおごさんはその他によかった点悪かった点などありましたか?

• 11月17日
  • せおご

せおご

やっぱりおじいちゃん先生ってそうですよね(笑)
    今の先生の見た目はあんまり好きではなかったですが(笑)、結局先生はあんまり関係ないというか、、、それどころじゃなかったというか…
    それよりも設備は素晴らしかったのでとても良い体験ができましたね。
    綺麗な個室なのはかなりありがたかったです。トイレなど気楽でした。シャワーは別のところですが綺麗でしたー!
    ご飯は毎回レストランまで行くの大変でしたがとても豪華でしたし、同じ時期入院してるママさんたちとご飯を食べながらお話できたので良かったです!
    あとはネグリジェもかわいかったですよ💕
    助かったなと思ったのは、母子別室ですね。
    寝たい人は夜中に助産師さんにこどもお任せして朝までぐっすり寝てましたよ~😌🌃💤
    もちろん同室を希望してもOKです!その日その場で言えば大丈夫でしたよ。
    なにがなんでも母乳母乳!!!みたいなのもなくて、ミルク普通に足してたので、母乳があんまり出なかった私にはそれもありがたかったです。
    退院前にベビーのお洋服も貰えました!
    あとは入院中に足とかのマッサージも受けられました!
    VIP待遇~😍❤️な割にはお値段リーズナブルなお得な病院でした!何より無痛のぶんお値段浮きましたし😂💔笑

• 11月17日
  • いちご

いちご

産後はとても理想的ですね❤個室と豪華なお料理がまってるのは嬉しいですよね✨
    私は1人目の時に節約のため大部屋にしたので、周りが気になり(他の人のいびき、自分もするんじゃないか)熟睡できないし1日も早く退院したいと思ってました😂

絶対に無痛分娩できるかはわからないけど、久保田産婦人科に気持ちは傾いてきました!

久保田産婦人科と調べると医療事故?があったと出てくるんですが詳しい内容は出てこなくて💦💦どういったものだったかご存知ですか?

• 11月17日

退会ユーザー

書き込み拝見させていただいてました!割り込んだみたいですみません(。>д<)
    わたしも気になっていたもので。。
    結構調べたんですけどかなり前にそのような記事がネットではありました。
    2003年だったかな??口コミですけど。。どれも医療ミスしかでていないんで内容まではわからなかったです💧
    ホントだとしても15年以上前なのでわたしはあまり気にしないようにしました(゜∇^d)!!

• 11月30日
  • せおご

せおご

あら、ごめんなさいお返事していませんでした💦
    私も詳しくは分かりませんでした。
    でも、何か医療処置をするということはリスクは確率は低いけどゼロではありませんからね。
    他の病院でも少なからず大なり小なりミスはあるかと思います。
    私自身看護師なので余計にそう思います😅

• 11月30日

退会ユーザー

看護師さんなんですね(*≧∀≦*)
    なら、説得力があります!!
    看護師さんからの目線で久保田産婦人科さんはどうでしたか!??
    横入りな質問して皆さんすみません💦💦

• 11月30日
  • せおご

せおご

正直、産婦人科は未知な領域でして、、、
    助産師さんってすごいなーって(笑)
    先生はそんなに関わらないのでどうでも良いですが(笑)、助産師さん皆さん親切で良かったですよ!
    自分が看護師ということは伏せていました(笑)

• 11月30日
  • せおご

せおご

次があるならまたここで産みたいなーと思っています♪

• 11月30日
ぴい

無痛分娩しましたが、おまた部分は麻酔効いたけどお腹は効かなくて絶叫しながら産みました(涙)
なにより麻酔入れる前の内診グリグリがめちゃくちゃ痛かった(涙)
一郎先生の内診は痛いで有名だと看護師さんに言われましたよ…
全然無痛じゃなかったので、私はあまりオススメしません(^^;;