※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の切迫早産で入院中です。36週で点滴解放予定ですが、出産の恐怖と不安があります。出産の不安を乗り越える方法を教えてください。

切迫早産で27週から入院中です。
もうすぐ36週で点滴から解放されるのは嬉しいのですが、陣痛、出産の恐怖があります。
夜も眠れないし、体力がもつのかも不安です。
皆さんは出産の不安をどうやって乗り越えましたか?

コメント

おもち

周りには、平気。大丈夫って顔をしていますが、実際は出産の不安を乗り越えられないまま出産を迎えると思います💦
不安な事はたくさんありますが、出産って赤ちゃんが頑張ってくれる、私はあくまでサポートなんだと思って赤ちゃん頑張れ、私も応援するねって気持ちにしました😃痛いのも、怖いのも赤ちゃんも私と一緒だよなあ、むしろそれ以上に赤ちゃんは怖いだろうなあ。って考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん首をしめられてでてくるとききました。
    苦しいのは私だけではないのですよね。

• 11月16日
  • おもち

おもち

それは初めて聞きました!😵
    陣痛耐えれるかなと吐露したときに、苦しいのは自分だけじゃないんだから我慢しなさいって事ではなく、一緒に乗り越えていく気持ちでいれば大丈夫だよって助産師さんに言われました😃
    そんなに私達も赤ちゃんも弱くないからって。
    もう、腹括るしかない!と思ったら心がフラットになりました♪

• 11月16日
るい

25週から切迫早産で入院、37週になっても羊水過少で安静継続で4ヶ月ちょっとベッド生活してました。
筋力体力すごい落ちてました(笑)
が、出産は大丈夫でしたよ!
考えても仕方ないので、もう来たら来たでどうにもならない!って開き直りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し歩くだけではあはあします😭
    退院するとき怖くなかったですか?
    赤ちゃんに会いたいのと怖いのと半々な気持ちです。

• 11月16日
  • るい

るい

退院せずの出産だったので😅
    わたしは会いたいというより、早く重いお腹を卒業したかったです(笑)
    けど、産まれたら妊娠中に戻りたいです(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院せずだったのですか!
    誘発させたのですか?
    ほんとに横になるとお腹が重いです😅眠れないし、点滴痛いしトラブル続きで…
    陣痛中は何を考えてましたか?

• 11月16日
  • るい

るい

促進剤でしたね😅
    陣痛中、なにか考える余裕もなかったです(笑)
    とにかくもう早く出てこいよー!としか思わなかったです(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤も副作用ありましたか?
    入院生活がながくてメンタルやられそうです😅

• 11月16日
  • るい

るい

4日間しましたが、大丈夫でした!
    わたしも長かったのでわかります😂
    陣痛室で促進剤4日してる間に、あとから入った人がどんどん出産していって自分はいつ産まれてくれるのかなーって不安にはなってましたね(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日間!!
    切迫早産だったのになかなかでてこない場合もあるのですね😭
    促進剤も点滴だと思うのですが、はりどめの点滴の点滴痛はどちらがいたかったですか?

• 11月16日
  • るい

るい

やっぱりタイミングですかね😅
    わたしは張りはなくて、頸管1.5センチでの切迫早産だったので張りどめはわからないです😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトドリンやマグセントなどの点滴は使ってなかったですか?

• 11月16日
  • るい

るい

使ってないです!
    頸管が短いので安静の入院でしたので😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週になったので、退院してきました💦
    子宮口がもう2センチあいてるそうです😱
    いつ陣痛がくるかドキドキしながら過ごしています😂😂

• 11月24日
りょうまま

私は、それまで何も兆候がなかったのに、出産予定日に日付が変わった途端、陣痛らしきものが始まりました。最初からすごく痛いってことはあまりないので、あれ?これもしかして?って感じでした😃
それからはもう止められないし逃げられないので決めざるを得ないって感じでしたよ!この痛みを乗り越えれば赤ちゃんに会える!その一心でした。結局20時間かかりましたが、どうにかなりました。
もう少しです。せっかくなので、楽しいことを考えて出産を迎えてください😊

ゆーかり

私も切迫早産で自宅安静だったので、体は全く動かさず、体力に不安がありました。
丸2日陣痛でほとんど寝れず、促進剤を入れての出産でしたが、なんとか産みました❗
なんとかなるものです❗

あまり怖がらず、かわいい赤ちゃんと会うのを楽しみに待ちましょう🎵
そして陣痛のときは、痛いと言わないで息を吐くことに集中するとよかったです❗