※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

子供にスリーパーを着せるか悩んでいます。UNIQLOの薄手のものか、厚手の毛布タイプか迷っています。みなさんはどうしていますか?

みなさん、スリーパー着せてますか?
今息子は肌着にUNIQLOのキルティングのパジャマに、薄い布団をかぶせて寝ています。寒そうにはしていませんが、昨晩フリース毛布の温かいひざ掛けをかけたところいつもより爆睡して夜7時から翌朝7時半まで寝ていました。温かいから心地よかったのか、疲れていたのか分かりませんが。

スリーパーを買おうかと思いますが、UNIQLOの薄手のフリースタイプかがっつり毛布のようなスリーパー(これはUNIQLOではなく)があるかと思いますが、うすとがっつりで迷います…毛布タイプは暑くないかと…
みなさんどうされてますか?

コメント

ぽこ

まだ使ってはいないですが、6重ガーゼのもの使う予定です!
先日、我が子も部屋が暖かかったからかよく寝てた日ありました!😳

• ひので

ひので

ありがとうございます😊
    ガーゼ素材のものも多いですよね。
    インスタ見ていると、毛布や羽毛布団タイプのを着せてる人が多くて、えー!と思いましたが、息子の昨日の様子から体の芯から温めてあげないといけないのかなと少し考えました〜

• 11月16日
うりうりお

これを読んで、うちも寒いから途中起きてるのかな?!と少し学びました🤔
お乳飲んでまた寝ます🤚
足と手はまあまあ出てます。
スリーパー悩んでます、暑いときに脱げないしで。
コメント参考にします。😂

• ひので

ひので

そうですよね…
    うちも昨日以外は動いたり、ある日なんてパチリと起きて一人遊びを始めた日があり…昨日はぶっ通しで寝たので、今日も温かくして寝させてみます。スリーパーはどれがいいのかまだ決めかねていて悩み中。。楽天1位のやつが今のところ気になります。

• 11月16日
  • ひので

ひので

参考になるほどコメントいただけずなんかすみません💦

• 11月16日
  • うりうりお

うりうりお

とんでもございません!!楽天1位って袖のあるやつですかね?この前見て気になったような😙

• 11月16日
  • ひので

ひので

すみません、返信が下に行ってしまいました💦

• 11月16日
ひので

これです!
分厚さがちょうど良さそうな感じなので。だいぶ寒くなってきたので、何かしらあった方がいいですね。もうしばらく悩みますが。。