※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むとちゃん
妊娠・出産

点滴が痛くて困っています。月曜日に帝王切開予定で、点滴の差し替えが怖いです。点滴持たせる方法を教えてください。

切迫早産で入院中です。今24時間点滴なんですが、血管が細くて弱いみたいで、すぐ針を刺したところが痛くなります。少し赤くなったりしていて、液が漏れてると思います。何度も差し替えして、差し替えのたびに失敗されもう怖くて嫌です。月曜日帝王切開なんですが点滴持たせる方法知ってたら教えてください

コメント

ゆみ

31週から切迫で入院して24時間点滴してました!
あれ、ほんとつらいですよね😭

私も何度も失敗されて看護師さんに血管が全然見つからない!と言われてました…

とにかく動かさない!!

私はこれでした!!!

精神的に参っちゃうと思いますが、いつか必ず終わるので頑張ってください!

• むとちゃん

むとちゃん

動かさないですね!ちょっと私雑なのでトイレの時とかグイッと引っ張られて痛てってなってしまうので気をつけます

• 11月16日
あひる

私も何回も差し替えて痛くて腕?はもう無理になって手首らへんとか手の甲とかもしましたがやはり動かさないことですね(>_<)

• むとちゃん

むとちゃん

手首や手の甲は針をさすとき痛いですか?

• 11月16日
  • あひる

あひる

少しでも動くと痛かったですね💦

• 11月16日
  • あひる

あひる

私は1~2日しかもちませんでした(+_+) 

• 11月16日
  • むとちゃん

むとちゃん

1、2日は本当に辛いですね!なるべく手の甲とかは避けたいです😞少し痛くても我慢していると針を抜いた後腫れちゃいます!

• 11月16日
まな

わたしも切迫で入院中で、同じく血管激細です😭
なかなか見つからなくて何回も刺されるし、上手く行ったと思ってもすぐ点滴ピーピー鳴って刺し直しになるし…
左腕がおかしくなりそうです😭🌀

採血もなかなか見つからないけど、点滴はその上を行ってました…。
力抜いてって言われてもムリですよね😭😭😭

• むとちゃん

むとちゃん

採血も失敗されますけど、それ以上ですよね!私は3日持てばイイ方です😞ずっと左腕だけですか?

• 11月16日
  • まな

まな

右利きっていうのもあるし、どっちかっていうと強いていうと(笑)左腕のほうが取りやすいみたいで…💦
    刺さってるとこの周りが固くなっちゃって痛いです😭

• 11月16日
  • むとちゃん

むとちゃん

わぁー😭痛そう!今も入院中ですか?

• 11月16日
  • まな

まな

入院中ですー😢明日の朝の採血結果次第で、まずは点滴抜けるかどうかって感じですね😔
    まだ妊娠生活長いのに、いまからこんなんでちゃんと産めるのか不安です…

むとちゃんさんは、可愛い赤ちゃんに会えるまでのカウントダウンですね!😚楽しみ楽しみ♡♡

• 11月16日
  • むとちゃん

むとちゃん

点滴抜けたら本当に嬉しいですね!身軽になりますね😆祈ってます!手術近づくにつれてドキドキ💓やばいです

• 11月17日
A♡mama

私も入院中です😥😥
刺し直しはシャワー入った時だけなのでまだ日も浅く1回しかありませんがもう腕が晴れてます😭
次、刺し直しするのに同じ腕は絶対無理だろうなあ……痛くて嫌になります。

• A♡mama

A♡mama

腫れてますでした😂😂💔

• 11月16日
  • むとちゃん

むとちゃん

やっぱりシャワー入るとダメですよね😭でも、入らないわけにはいかないし😭

• 11月16日
  • A♡mama

A♡mama

採血とかもあって💉三昧で嫌になりますね😭はやくお産したいです!!

• 11月16日
  • むとちゃん

むとちゃん

そうですよね😭入院中って気持ち滅入るのにさらに💉三昧でテンション下がりますよね😞

• 11月16日