※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ファッション・コスメ

28歳で、オーバーサイズのボアジャケットやパーカー着たらおかしいです…

28歳で、オーバーサイズのボアジャケットやパーカー着たらおかしいですか…?
カジュアルな服装が好きで、セレクトショップで見つけたオーバーサイズのボアジャケットに一目惚れしてしまいました😂
夫に言ったら「自分の欲しい服だけ買っててもダメ。年齢にあった大人っぽい服装したらいいのに」と言われ「週末に服を一緒に選ぶ」と言われました😅
夫はワンピースとかスカートとかを勧めてきます。
わたしは大人っぽい服装よりもカジュアルな服装が好きなのですが、夫はわたしには大人っぽい服装が似合う、と言います💦
夫いわく「自分の好きな服を買うのではなく第三者の意見を取り入れるべき」だと…。
言っていることはわからなくもないですが、着たい服が着たい!!笑
夫の意見も取り入れようとがんばってはいるのですが、それで更に服装がおかしなことになってます…。
もしみなさんに28歳が着てもおかしくないと言っていただけるなら自分の意見を通そうと思うので、率直なみなさんの意見をお聞かせください!

コメント

メメ

それは単純にご主人の好みを押し付けてるだけでは…笑
小さい子いたらスカートやワンピースって結構面倒じゃないですか?
最終的に化粧や髪型で上手くバランス取れていたらオーバーサイズも良いと思いますよ😊

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、面倒なんですよね😅
    髪型はショートなのでアレンジとかはできないんですが化粧はわりと毎日きちんとしてるほうだと思います💦
    そうですよね、バランスが大事ですよね…
    もう一度試着してみて、いろいろ考えようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 11月16日
りー

私27歳ですが、ものによってはワンピースとかスカートとか逆に若作りしてる感でてね?と感じるものもありかと、、、服装は着方やその人にあってるかで変わるものだと思いますので全然おかしくないと思います!子供いたらパンツの方が動きやすいし、日常生活の私服としてなら支援センターいってもワンピースとかスカートの人の方が少なく感じます(^^)

• なーちゃん

なーちゃん

わたしもそれ思います💦
    なんか夫の言う服を着ると変に気合い入れてる感じになっちゃう気がします😅
    そうですよね!
    支援センターとかでもけっこうラフな感じのママさんのほうが多い印象あります!
    おかしくないと言っていただけて安心しました!
    これからも自分の好きな服を着ます♪

• 11月16日
ゆこ

同い年です✨旦那さんにでもそんなこと
言われたくないですね💦
私もパーカー大好きなので年齢関係なく
着てますよ♪服装まで制限されたくない
ですよね😭

• なーちゃん

なーちゃん

同い年の方からの回答嬉しいです✨
    うちの夫は自分がおしゃれだと思ってるんですよ😅
    そうなんですね!
    わたしもパーカー好きなので同い年で同じ好みの方いてほんと嬉しいです☺️
    そうですよね!これからも自分の着たい服着ます!
    ありがとうございました😊

• 11月16日
(´・ω・`)

私も基本カジュアルです👖✨
だらしなく見えないのであれば、オーバーサイズありだと思います😆🙌私はパーカーは旦那と兼用です(笑)
旦那さんがスカートを推してくるのは、カワイイ系や綺麗系ですか😵❓スゥエットワンピに、レギンスみたいな感じなら受け付けますが、明らかにカワイイ~綺麗~な感じであれば私なら「着たくない」とはっきり言います(笑)
子供さん抱っこで、バッグも持ってって生活する上でワンピースって危なくないですか😂❓たまにバッグにスカート巻き込まれてる人見かけますし(笑)
そりゃ、第三者の意見聞いて似合う服を選んで貰えるのはいいけど、やっぱりやんちゃ盛りの男の子を育ててあるママには動きやすさ、着やすさ重視がいいと思いました😅💓

• なーちゃん

なーちゃん

パーカー旦那さんと兼用なんですね♪
    キレイ系ですね💦
    母親でも女性らしく…ということらしいです😅
    危ないですよね!わたしもそれ思ってました笑
    バッグにスカート巻き込まれるとか恥ずかしすぎます😂
    ほんとやんちゃな3歳児と吐き戻しよくする0歳児相手にキレイな服なんかきれないです笑
    旦那の意見も聞きつつ、動きやすい服装を選ぼうと思います😊

• 11月16日

私もオーバーサイズのボアジャケット、去年買いました( ¨̮ )

去年は26で、カジュアルが基本好きです✲*゚
だけど、純粋に動きづらいのと、旦那に超不評でした😂

可愛かったしほんとうに入荷待ちして気に入ってたけどメルカリで売っちゃいました(笑)

• なーちゃん

なーちゃん

オーバーサイズのボアジャケット、動きづらいんですね💦
    まだ試着してないのでわかりませんでした💦
    そして旦那さんに不評だったんですか💦
    男性好みの服ではないんですかね😅
    せっかく買っても不評でいろいろ言われるのも嫌なので、夫の意見も聞きつつ動きやすい服装を選びます!
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月16日