※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

1歳の子のディズニーデビュー、ランドとシーどちらがオススメですか?15分で舞浜に着く日帰りで、来週平日に行く予定。全力で楽しむより雰囲気を楽しみたい。ランドのトゥータウンやシーのアリエルのプレイランドどちらがいいか悩んでいます。夕方に帰りたいので、どちらか一つにしたいです。体験談を教えてください。

1歳の子のディズニーデビューはランドとシーどちらがオススメですか??

最寄駅から15分で舞浜に着くので日帰りです!
どちらも行こうと思えばいつでも行けるのですが、歩いてからデビューと思っていて来週行くことになりました!(平日です)
↑のため、行ったからには全力で楽しむ!というよりは、雰囲気を楽しむ感じです。

ランドに行ってトゥータウンで遊ぶのもいいし、シーに行ってアリエルのプレイランドもいいなぁと…

夕方には帰りたいので、両方行ってバタバタするよりはどちらかにしたいです!

体験談等お願いします!

コメント

どぅー

1月4日にインする予定です!

ランドに行きます(⑉• •⑉)

シーだと歩く距離長いし、坂も多いので、ランドかなーと💧
あと、ランドはバブル期にできているので、道の舗装がしっかりしていて、足が痛くなりにくいと聞いたことがあります!

毎年行ってますが、子供連れてはまだなのですが…

  • はなはな

    はなはな

    確かに坂多いですね!!
    出産前は年パスで通ってたんですが、子連れ目線で考えたことなくて💦笑

    • 11月16日
  • どぅー

    どぅー

    弟が7つ離れているので、その記憶ですが…

    ミート狙いならシーの方がいいんですかね🤔

    • 11月16日
  • はなはな

    はなはな

    ミートは泣きそう!💦笑
    Eテレキャラでも怖がるので👀笑

    • 11月16日
ハニーポット🍯

乗り物的にはランドですかね😃
ただ!!めちゃくちゃ混んでます😅
本日ランドに来ていますが、人が多すぎて手を離しては歩けないです😥
あと、パレードも最前列を狙うなら早めに行かないと難しいかなと😣
2列目なら比較的40分前でも座れました!
スモワは、プーさんのファストパス発券機のところで発券しているので、とったほうがいいかなと!
ベビーセンターもお昼時だと混むので、早めに行くか遅めに行くといいと思います!
食事もレストランは11時30分には1時間待ちとかになるので、食べ歩きとか臨機応変にできるといいと思います✨

  • はなはな

    はなはな

    わー♡リアルタイムな情報ありがとうございます!!!
    三連休前の木曜に行くので、今日混んでるなら同じ感じですよねー💦
    子どもを歩かせれないんですね💦
    悩むー💦笑

    • 11月16日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    うちも来週その日にも行きます 😄笑
    混雑覚悟で 笑
    ちなみに、プーさんのハニハンは130分待ちとかになってます😅😅
    パレード待ちとかするのであれば、その間に離乳食済ませたりとか、並んでる間におやつになるようにしたりしてます😅
    あと、もしファストパスとって子供が寝ちゃっていれば、キャストさんに言えば時間はずらせるのでその辺は心配ないかと✨
    今日も朝9時30分には舞浜に着きましたが、荷物検査で並んでいるのとチケット売り場は長蛇の列でした😥

    • 11月16日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    追記
    歩いてお散歩なら、トムソーヤ島はオススメですよ❤️
    下の床が少し柔らかいところもあるので安心です😁
    結構1周すると疲れるので、寝てくれます 笑
    のでその間に何かに並んだりしてました😆
    たのしめるといいですねー❣️❤️

    • 11月16日
  • はなはな

    はなはな

    貴重な情報たくさんありがとうございます♡
    しかも同じ日にインパ!笑
    時間ずらせる情報助かりましたー♡
    お互い楽しみましょー♡

    • 11月16日
ほっとみるく

色々歩いて回ったりする予定ならランドがオススメです!
シーは坂が多いしぐるっと回らないと目的地に辿り着けなかったりと、ベビーカーでも抱っこ紐でも親がけっこう疲れます💦
あまりあちこち動く予定がないなら、シーでマーメイドラグーンがオススメです。
なんせ暖かいので(笑)
そのかわり、寒かったり雨が降るとみんな避難してくるので混みますけどね😂

  • はなはな

    はなはな

    そうですよね、坂!!
    マーメイドラグーンのプレイランドで遊ばせつつ…とも思ったんですが、人が多かったらそれはそれで気を使うカモですねー💦

    • 11月16日
ひなまま1024

10月のお誕生旅行にシーとランド行きましたが、シーのキャストさんのほうがおめでとうと言ってくれる率が高かったです。人もランドが多いかなーという印象。
乗り物はランドのほうが乗れるかも知れないですね。

  • はなはな

    はなはな

    シーの方が人が少ないから、お誕生日シールが目立つんですかね??

    • 11月16日