※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym1115
妊娠・出産

検診で高血圧が見つかり、入院で出産することになりました。心配なので、促進剤での出産経験を教えて欲しいです。

前々から、その気はあったのですが、
今日の検診で、高血圧により、明々後日装早朝から入院で、
陣痛促進剤で出産することになりました💦
それでも陣痛がこなかったら、
翌日帝王切開になります…。
ずっと塩分に気をつけなさいと注意されてたのに、血圧を下げることが出来なくて、ほんと赤ちゃんに申し訳なくて…。赤ちゃんもまだ2300程しかなく、ほんと心配です。
促進剤での出産の経験のある方、どんな風に進んでいくのか…なんでもいいので、教えていただけませんか?
不安でしかたないです💦

コメント

たま★

私は破水したけど1日待っても
陣痛がちゃんとこなくて
急遽促進剤を使いました!

病室ではなく分娩室の横の部屋?で
ベッドに横になったまま促進剤を
使って、全開になってから
分娩台に乗るような感じでした!

私は促進剤が合わなかったみたいで
途中ですごく気持ち悪くなって
意識が朦朧として何度も何度も
吐いてしまいました(´・ω・`)
看護師さんが促進剤の量を
途中で減らしくてくれました。

初産でしたが促進剤使ってから
5時間程で生まれました。

  • aym1115

    aym1115

    返信ありがとうございます😊
    促進剤、やっぱ人によって、全然違うみたいですねー💦
    気分悪くなられる方もたくさんいらっしゃるみたいですよね、
    ほんと、おそろしい…未知すぎて、この2日ソワソワです…!

    • 11月16日
  • たま★

    たま★


    私は促進剤を使わず
    出産をまだ経験してないので
    強い陣痛しか記憶になくて
    最初どんな感じで陣痛が来るのか
    未知で怖いです😭笑

    出産頑張って下さいね(*^-^*)

    • 11月16日
Y❤︎

上の子の時同じく高血圧の為促進剤で出産しました!

お昼に入院して19時ぐらいに診察があり、なるべく自然に陣痛来てほしいからと強烈なぐりぐりされました!
そこから痛みがあり、でも内診のせいだよなぁ、、と思いつつテレビを見ていると破水、痛みもあるがまだまだな感じ。
22時頃から促進剤入れられ翌朝5時に出産しました😊

  • aym1115

    aym1115

    返信ありがとうございます😊
    私も今日、強烈なぐりぐりされて、出血がすごくて、また病院きてモニターしてきました💦破水では無かったのですが、
    強烈ぐりぐりで今日くるかも!?ってことですよね…!!ソワソワします!

    • 11月16日