※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
子育て・グッズ

生後八ヶ月になろうという息子が夜中に起きて遊びだします。赤ちゃんが…

生後八ヶ月になろうという息子が夜中に起きて遊びだします。

赤ちゃんが夜中に目が覚めちゃうのはよく聞くし、夜泣きの延長的なもので仕方ないと思うんですが、この息子が上の子を起こしにかかります。

なるべく阻止していますがしょせん同じ布団の上、上の子も眠りが浅くなるようで、私が側から離れると私を探して泣き出します。上は眠くて泣き出し抱っこをせがむし、下はかまわず奇声をあげて動きまわってマットレスから落ちては泣きわめくしで本当に困ります。

どう対応したらいいでしょうか?
やっぱり自分と赤ちゃんが寝室から出ていくしか道はないですかね...?
寒くなってきたので、本当つらいです😢

コメント