※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初産の38w5の妊婦で、腰痛やズキズキとした痛みがあります。前駆陣痛か心配で、病院に電話すべきか相談中です。

初産の38w5の妊婦です!
朝9時半頃から8分から10分おきくらいで
生理痛よりちょっと痛い痛みがあります。
特に腰痛がひどいです。
すぐ治まりますが…

寝っ転がってればそのくらいなんですけど
起き上がって立ったり座ったりすると
ズキっと来るような痛みがきます。
それは間隔関係なしに。

おしるし?も多分来てなくて
前駆陣痛かな?って思うんですけど
初産なので心配です。

もうちょっと様子見て
病院に電話した方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします。。

コメント

soyo

8〜10分おきに痛むとのことですが、痛みの継続時間はどれくらいですか??

もし1分前後痛みが持続して、痛みと痛みの間が8〜10分くらいで揃っているなら、おしるしなどなくても陣痛の可能性もあると思います😣

アプリとかではかっていますか??

  • ゆき

    ゆき

    10秒とか20秒とかバラバラです!
    長くはないのでまだかな?とは…

    アプリは使ってないです!

    • 11月16日
  • soyo

    soyo

    10〜20秒ならまだ前駆っぽいですね🤔
    本陣痛だと、1分前後の痛みで間隔もも揃うので!

    • 11月16日
  • ゆき

    ゆき

    じゃあとりあえず10分間隔くらいで
    1分くらい続くようなのが
    何回かあったら
    病院に連絡した方がいいですかね?

    • 11月16日
  • soyo

    soyo

    そうですね!!
    でも、揃ってなくても、あまりに痛くて動けないとか、夜も眠れないくらい痛いとかでしたら電話して診てもらっていいと思うのでご無理なさらずに🙏✨✨

    • 11月16日
  • ゆき

    ゆき

    わかりました!

    丁寧にありがとうございます😣💦

    • 11月16日
  • soyo

    soyo

    このまま順調に進むといいですね😣💕
    頑張ってください!!✊

    • 11月16日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね😊💕

    ありがとうございました☺️

    • 11月16日