※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

病院での不妊治療についての質問です。排卵直前直後に仲良しした方がいいでしょうか?それとも1日あけた方がいいでしょうか?

病院での不妊治療始めて一周期目で今日初めてフーナーテストしてきました
14日18時に排卵を促す点鼻薬をしました
今日の午前中の内診でまだ排卵していないと言われました

「何かが大きくなってるからもう直ぐに排卵するからね」と言われました。何かが聞き取れませんでした😓エコー画像には黒い丸が大きく写っていました。

フーナーテストの結果では画面いっぱいの中を探してて1匹精子がみつかるかみつからないかくらいの数でした😓一応生きている精子が子宮までは到達できているけどかなり少ない。
血液検査など今の所私の結果に何も異常がなく夫の精子が少ない事が一番不妊の原因のような感じです😓
まだやらないと行けない検査はたくさんあるんだとおもいますが
自分たちでできることは試したいと思っています。

そこで質問ですが
昨日の晩仲良ししたのですが
まだ排卵直前直後だと思うので今日も仲良ししたほうがいいですか?
それとも1日あけて仲良ししたほうがいいですか?
病院で聞くのを忘れて帰ってきてしまいました😓

コメント

deleted user

旦那さんの年齢によると思いますが
私は、排卵直前直後 毎日していい。と言われましたよ!
旦那がその時まだまだ若かったので、ためてる方が
すぐ、古くなって意味がない。と言われました!

  • まるまる

    まるまる

    早速の回答ありがとうございます!
    夫の年齢によって変わってくるんですね😮
    42歳です。😢
    ためた方がいいのでしょうか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ためた方がいいかもですね😅
    35歳になると、精子の量も減ってくると言われた事もあります😭
    私が不妊で病院通ってた頃は、旦那は20歳だったので
    毎日してましたが…。
    年齢で左右されるのも、しんどいですよね😭

    • 11月16日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね😱
    年の差婚なのでぼんやりとは考えてはいましたが私が元気なら大丈夫!と楽観視してたところもあって現実突きつけられるとしんどいです😓
    まだ夫の不妊だけが確定したわけじゃありませんが体力が無かったり昔に比べると…と夫自身も違いを感じてるようで年齢にこんなに左右されるとは…😢
    今日も勢力の付く晩御飯作って明日トライしてみます!
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、知っているかも知れませんが
    ネバネバ系の食材オススメします!!
    納豆とかトロロ芋とか!
    精子が、ネバネバの方が、子宮までとどく確率が少し増えるかもです♡♡

    • 11月16日
  • まるまる

    まるまる

    え!そうなんですか!知りませんでした😮
    教えていただけて有り難いです!!!
    納豆にとろろ芋かけて晩御飯の一品にしますね😍☺

    • 11月16日