※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が鼻水や鼻づまりで苦しんでおり、近所のこどもクリニックで助けを求めたが専門外と言われ困っています。耳鼻咽喉科で吸引や手動吸引器の指導をしてもらえるでしょうか?

11ヶ月の子供が鼻水鼻づまりが酷くなり、鼻で息が出来づらく辛そうです。
飲み物ものみにくく、眠れずでずっと機嫌が悪いです。
部屋は加湿器をつけて、鼻水吸引器も上手くいかず、鼻水が出始めてから受診した近所のこどもクリニックに助けを求めたら専門外ですと言われてしまって大変困っています。
誰か助けて下さい。。
耳鼻咽喉科で吸引と購入した手動の吸引器の指導(コツ)などしてくれるのでしょうか?

コメント

きこな

耳鼻科では吸引してくれます!
手動の吸引器も持ってますが、私もうまく使えず、自動のものに変えました!

• ちゃんまき

ちゃんまき

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    では午後から行ってきます!
    今では顔を触ることさえ嫌がるので自動でも不安です…😥

• 11月16日
と

眠れないの可哀想ですよね、、わたしの息子も昨日全く同じでさっき耳鼻科行ってきたばっかです!
うちは加湿器も吸引機もないけど、薬もらって吸引してもらえたので、いまはスヤスヤ寝てくれてます😭
早くお互い治りますように😢😢

• ちゃんまき

ちゃんまき

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😮
    ついさっき経験なさったとゆぅことで、とても救いの情報をありがとうございます!
    本当お互い早く治るといいですね😣
    ちなみに吸引は度々行く感じですか?
    薬は鼻水止めですか?

• 11月16日
  • と

今回初めてだったんですが、他の患者さん見てる感じだと辛くなったら行くって感じでしたよ!(笑)一時的ではありましたが、一回ですごい吸引できました!
    薬は粉薬のくしゃみ鼻水鼻づまり止めでしたよ!

• 11月16日
  • ちゃんまき

ちゃんまき

そうだったんですね‼︎
    凄く参考になりました、ありがとうございました😊
    私も午後の診療時間がきたら行ってきます‼︎
    息子さんお大事にして下さいね☆

• 11月16日