※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

妊娠したら基礎体温を測るべきか不安です。前回の経験が心配です。

おはようございます☺

みなさんに聞きたいんですけど、
妊娠が分かったら基礎体温って測っていますかぁ⁉️
私は今もつけてるですけど、体温が下がってしまうと不安になってしまうんですけど😖

前回の不安が頭を過ります😭

コメント

K

1回も測ったことないです💧笑

さー

下がって不安になるとそのストレスがダメだから測るなって医者に言われました

• プチ

プチ

今気になって仕方ないです😞🌀
    測るのやめた方がいいんですかねぇ😅

• 11月16日
  • さー

さー

気温の変化で上がったり下がったりもあるし、特にこの季節朝は寒くて下がることが増えると思うので計らない方がいいと思います💦

• 11月16日
  • プチ

プチ

ありがとうございますm(_ _)m
    明日から測るのやめます✨

• 11月16日
おまめ

とりあえず2回目の診察までは測ってましたが、何も聞かれなかったので、勝手に測るのやめました!
体温ちょっと下がると、不安になりますよね。笑
でも今は寒くなってきてるし、そこまで気にしすぎなくていいと思います◎
不安になりすぎるようなら、ストレスで良くないので、測るのやめていいと思いますよ😊

• プチ

プチ

体温が下がってしまうと本当に不安になってしまいます😖
    寒いからかなぁ⁉️とかもしかして流産とか?って考えてしまいます😣

明日から測るのやめてみます✨

• 11月16日
しましま

なんとなく習慣で計ったり計らなかったりです。アラームが鳴る設定になっているので。今は計らない方が習慣になってきています。
体温と妊娠の継続にそこまで直に連動性はないとわかっているので、ストレスにはならないので、どっちでもいいんです。

• プチ

プチ

体温と妊娠の継続に連動性はないんですか⁉️

• 11月16日
  • しましま

しましま

妊娠継続していたってちょっと下がる日は体調や気温でありますし、私は流産した後もしばらく体温下がりませんでしたので、体温で一喜一憂するというのはないですね。

• 11月16日
  • プチ

プチ

私流産したらすぐに体温が下がりましたけどねぇ😅
    今は寒いので余計に体温が下がりやすいのかも知れないですねぇ💦

• 11月16日
  • しましま

しましま

やっぱり妊娠の経過とかも個人差って結構大きいですね。私も真冬でした。

• 11月16日
  • プチ

プチ

今回で2回目の妊娠なんですけど不安でいっぱいで仕方ないんです😣
    無事に元気に育ってくれるか心配で仕方ないです😞🌀

• 11月16日
  • しましま

しましま

最初の妊娠で流産されていたら、強く不安に感じるのも当然だと思います。
    8週の壁、10週越えれば、12週越えれば、と日を数えている方も多いでしょう。
    暖かくして、難しいと思いますが少しでもゆっくりしたお気持ちで過ごされますように。元気な赤ちゃんに会えますように。

• 11月16日
  • プチ

プチ

来週で7週を超えればひとつクリアかなぁ⁉️
    前回流産したのがそれくらいだったので😅
    今はなるべく体を冷やさないように気を付けています❗
    今悪阻があるのでご飯も食べれる時は食べないととは思っているんですけど😣

• 11月16日
  • しましま

しましま

8週は1つの目安になりますよね。女医さんには最初の妊娠で、とにかく8週越えないとと言われました。

悪阻辛いですよね。水分はとにかく取れるなら頑張りましょう。食事は無理しないで大丈夫ですよ。今の時期は胎盤も出来上がっていないので、赤ちゃんは卵黄嚢から栄養を貰っていますから。それに、お母さんが食べられなくても、赤ちゃんはお母さん自身の身体から必要な栄養は貰えます。母体は本当に削れますけどね😭食べられるものを食べられるときに、でいいんですよ。

• 11月16日
  • プチ

プチ

とにかく頑張って8週超えるように頑張ります❗

色々な匂いに敏感に反応して気持ち悪くなるので辛いですわぁ😢
    でも、赤ちゃんの為にママは頑張るしかしないんです🎵
    食べれる時はなるべく無理しないで食べています😓
    水分は炭酸水を飲んでいます😅後ルイボスティー

• 11月16日
♡hina♡

もともと基礎体温測るのがストレスだったので、排卵期くらいしか測らなかったです😊💦
妊娠が判明したら測るのやめて良いと思います☺️
特に最近気温下がってきてますし、測れば余計に不安感が増すと思うので、ストレス溜めないように&身体を冷やさないようにゆっくり過ごされた方がいいかと\( *´ω`* )/

• プチ

プチ

最初は測るの面倒くさいって思っていたんですけど妊娠する為に頑張ってつけてました🎵
    妊娠してから下がってしまうと本当に不安になってしまいます😖
    測るのやめます❗

あの経験はもうしたくないので😣

• 11月16日
バナ

はからないです(╹◡╹)

(^^)

心拍確認するまでは測ってましたが
確認できてからは測ってません😊

• プチ

プチ

心拍は動いてるのは確認出来たんですけど、音は聞けませんでした😓

• 11月16日
  • (^^)

(^^)

動いてるの見えたならきっと
    大丈夫ですよ😃
    信じましょう😁

• 11月16日
  • プチ

プチ

赤ちゃんの生命力を信じないとダメですねぇ❗

前回も心拍の音聞いた翌日に流産してしまったので不安がいっぱいです😞🌀

• 11月16日