※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もの
妊娠・出産

11週の新米妊婦です。出血で切迫流産気味、トキソプラズマ陽性、甲状腺も問題あり。病院で5時間かかり、不安で落ち込んでいます。トキソプラズマの結果待ちでつわりもつらいです。

現在11週に入った新米妊婦です。

先日そこそこな量の出血があり慌てて病院を受診しました。
その際、10週時に行った初期検査の結果も聞いたのですが、色々なことが重なり気分が落ち込んでいます・・・

まず出血に関してですが、切迫流産気味とのことで急遽2週間の自宅安静を言い渡され、勤め人ですので同僚たちに迷惑掛けてしまう心苦しさを感じ・・・
検査結果で、トキソプラズマの陽性に引っかかり、アビディティ検査をすることになり・・・
さらに甲状腺にも引っかかり、急遽内科にもかかり投薬治療をするハメになり・・・

総合病院なのですが、いろんな所をたらい回しにされ結局5時間もかかりました。

一度に多くのことを告げられもう頭がパンク状態です。
とりあえず1番気になるのはトキソプラズマですが、結果が出ないとどうもすることが出来ないので(一週間後にわかる予定です)不貞寝してるくらいしかすることがないのも辛いです。
つわりも全然おさまる気配無いし・・・

愚痴・ぼやきになってしまいましたが、自分もこんなの引っかかったよーってのがありましたら、是非お話お聞かせください。

コメント

わたしも甲状腺の病気あり、薬服用してます。
つい最近切迫流産気味と言われ
ずーっと休んでいました。
私はパートですので変わりがいてよかったですが、毎日働いていると大変ですよね…

つわりも夜になると劇的に悪くなります😔
本当妊娠中ってすんなりいかないこと
ばかりですよね😭😭💦

• もの

もの

甲状腺と切迫流産、状況が同じですね!
    何故か自分にはそういう不調とは無縁だろうという謎の自信があったのでショックです・・・
    子供の方が大事とはいえ、社畜なのでやはり仕事のことも気になってしまいます💦

つわり、夜になると酷くなるのも同じです!!
    どうにもこうにも気持ち悪くなるので、歯磨きもゲェゲェしながらやってます😭
    ほんとに妊娠ってこんなに大変なんだなって思い知らされました。

コメント有難う御座いました!

• 11月16日
タン塩

大変ですね…!
私は甲状腺機能低下症、風疹抗体16、小さい子宮筋腫アリで引っ掛かってます😅
出血も少量ですがあってなるべく動くなと言われてますが…上の子がいるので中々安静にはできてません💦

甲状腺は投薬して数値安定してたら特に問題なし、子宮筋腫も妊娠の邪魔になるような位置じゃないから問題なし、と言われてますが風疹抗体16が怖いです。
1人目産んだあとに注射しに行ったんですけどね…何度打っても抗体つかない体質みたいで😥
仕方ないので必要最低限しか外に出てません…😓

• もの

もの

甲状腺、結構引っかかる方いらっしゃるんですね!
    上のお子さんもいるとなると、安静にしているのは難しいですよね…

でも重篤な感じでは無さそうですので、良かったです!
    しかし風疹抗体16は怖いですね!:;(∩´﹏`∩);:
    ママリ見ていると、抗体つきにくい方は割といるみたいですね。私も風疹抗体わかるまでは頭がおかしくなるレベルで気にしていたので、休日は引きこもりでした(笑)

• 11月16日
い-ちゃんママ

辛かっですね!おつかれさまです。私も出血から切迫流産、切迫早産、子宮頸管が短いとか色々重なって初期からだいたい7ヶ月くらいまでまともに動けずほぼ安静でした!仕事も休職してましたが働ける状態じゃなかったので辞めました。迷惑かけるから迷いもありましたが…主さんもあると思いますがでも、安静指示は本当に守った方が良いです!しんどいし不安な日がずっと続いてたけど今は色んなことを乗り越えた妊婦生活、色々あったな~だからこそ早く会いたいな☺️って思えてます!大きくなったらこんな事あったんよ!って話してあげよ。とか娘がもし同じ経験する事があっても何も経験せず出産した人に比べれば気持ちわかってあげれるかなってポジティブに考えれてます!ものさんも今は心配で色々と考えてしまうかもしれませんが結果がどうであれ後悔しないようにできる限り安静にゆっくりなさって下さい!赤ちゃんはママにゆっくりする為のチャンスをくれてると思ってください!無理せずストレス溜めずお腹の子を信じて頑張りましょ!

• もの

もの

慰労のお言葉有難う御座います!
    初期から7ヶ月まで・・・!
    その間にきっとかなりの精神的・肉体的負担、葛藤、悩みが多々おありだったのだろうと思われます・・!
    今はご無事そうで何よりです!

私は正直、2週間も安静なんて大袈裟では?と思ってるところもあったりするのですが、やっぱり医者がそう言うのですから守らなきゃいけないんですよね。
    とりあえず会社のことはあまり考えないよう、お腹の子のことだけ考えます😭

やんさんのポジティブな所を見習って、私もこの子を信じて出来るだけのことをしてあげたいと思います!!
    優しいお言葉・励ましとても励みになりました!有難う御座います!

• 11月16日
  • い-ちゃんママ

い-ちゃんママ

私も最初は2週間の安静から始まりました!
    仕事あるし どーしよ~😩😩って感じでした。でも
    やっぱり無理して働かなくて良かったと今になって思えるのでものさんもそうでありますように😭!
    お腹の子を守れるのはママしかいない!って思ってゆっくりしてください!

• 11月16日
  • もの

もの

やんさんも2週間の安静から始まったのですね!それを聞いたら怖くなってきました・・・
    同じような状況だったやんさんがそう思われたのなら、私もそう思えるかな😢

仕事は代わりがいても、ママの変わりは居ませんものね!
    思いがけない冬休みだと思って、ゆっくり過ごします!

• 11月16日
のら

初期でなく28週でしたが切迫流産と診断され、産休まで1ヶ月もあり、繁忙期で散らかしたままのデスクも放置したまま休業⇨産休に入りました…😂
会社には申し訳ないし、まだ10週近くお腹にいてもらわなければいけないのに切迫で、不安と心配と罪悪感に思わず泣いてしまったことがあります。

後は麻疹の抗体が全くないことがわかり、今年大流行したため、都内の満員電車で通勤することが毎日恐怖だったり、初期の血糖の検査に引っかかり再検査になったり、膣の常在菌が増え早産を招く可能性があると言われ治療にかかったり…

妊娠中って思いもよらぬ事が色々ありますよね…今は安静にしなければいけないとのこと、余計に色々考えてしまうと思いますか、お体ご自愛くださいね💦

• もの

もの

産休まで1ヶ月残したところでの緊急休業~産休とは!私もギリギリまで働いて産休入ろうと思っていたので他人事とは思えないです・・・!
    色々な気持ちが交差して泣いてしまうお気持ちとても分かります。

やはりみなさん何かしらの不安要素を抱えながらマタニティライフ送ってらっしゃるのですね。(中には本当に何も無い方もいるのかもですが・・)
    自分だけじゃないって思えると勇気づけられます!

色々なお話お聞かせくださり有難う御座いました!
    あまり変なこと気にしすぎずに、ストレス溜めないよう2週間のダラダラ生活楽しみます(笑)

• 11月16日
くり

大変ですね💦
私も絨毛膜下血腫と子宮頸管の短さで切迫流産と診断され、1ヶ月の自宅安静中です。つわりもゲロゲロです。
私の場合は、前の病院でちゃんと診てもらえず、違う病院に行ったらなんで動いてるの⁈みたいになりました。ものさんは色々診断され、お辛いと思いますが、直さないといけない所は出切ったと思って頑張りましょう!私も今日も不貞寝です…

• もの

もの

自宅安静仲間ですねー!
    仕事してる間は気持ち悪くても気が紛らわせたのですが、家で安静にとなると気持ち悪さが目立ってきちゃって何もやる気になれないです😭

違う病院でわかったのですか!セカンドオピニオン大事ですね!
    知らずにそのまま動いてたら・・・と思うと恐ろしいですね…わかって良かったです!

そうですね!問題あるところがもう出切ったと思って、後はそれ以上悪くならないよう頑張ります!お腹の子のためにも!

• 11月16日