※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

38週6日の初産婦が破水かおりものか不安で検査し、助産師から安静で大丈夫と言われた。赤ちゃんの出産が待ち遠しい気持ち。体調は良好。

38w6dの初マタです。
昨日のお昼前くらいにトイレに行ったら、パンツの前の方まで濡れており、今までにない濡れ方だったので…破水?おりもの?と判断出来ず産婦人科に電話したところ、検査するから来てくださいと言われ行ってきました。
検査したら、破水ではないと言われ、水っぽいおりものだねえと助産師さんに言われました🤔
経験上こういうおりものが出ることもあるし、出ると近いうちに陣痛なり破水なり来るかもねと言われそわそわしています😳💞
体調良さそうなら散歩したりして体動かして大丈夫だと言われたので、昨日帰宅してから1時間しないくらいの散歩をしてあとはゆっくり過ごしました。
昨日の検査時に内診グリグリもされたので、おしるしも来るかな?と期待してましたが、今の今もトイレに行きましたがおしるしもきておらず…前駆陣痛すらもないです😂
まだ赤ちゃんのタイミングが今だ!ってならないんだなあとは思ってはいるんですが、昨日の破水疑惑があって一瞬もう会える😳💞?!という気持ちになったのでもどかしい気持ちが…笑
このような経験した方いらっしゃいますか?
また本当にそろそろ赤ちゃんに会えるのでしょうか( ´﹀` )💞
ちなみに、内診グリグリされた際には下がってきてるけど子宮口まだ開いてないねえと言われました😂💭

コメント

かーくんmama

破水と思ったら尿漏れってのはありました🤣

水っぽいオリモノもよく出てました!

• わんこ

わんこ

オリモノの量も増えてはいたんですが、今回のは水っぽすぎたので破水と勘違いしました😂

• 11月16日
  • かーくんmama

かーくんmama

私の母は
    尿漏れと言われ一旦帰宅しましたが
    破水だったらしく
    また病院に行ったと言ってました💦

• 11月16日
  • わんこ

わんこ

そうなんですか?!
    先生が間違えることってあるんですか😱?!

• 11月16日
  • かーくんmama

かーくんmama

破水の検査で陰性だったらしく💦

• 11月16日
  • わんこ

わんこ

ええええ!
    そんなこともあるんですね…🤔
    なんだか色々不安にもなりますよね💦

• 11月16日
♪

おはようございます☀
38w2dの初マタです!
数日前に同じ状況でした!
毎日今日かなってドキドキしてしまいます😳
なんの兆候もないので、私ももどかしい気持ちです...😅

• わんこ

わんこ

同じだったんですね😳✨
    もう会えるかも?!と楽しみ増しますよね💞
    お互いもう少しで会えますね💞

• 11月16日
m

夜分遅くにすみません(><)
私も今朝から同じような状態で、水っぽいおりものだと言われました💦
今一応入院になっていますが😭💦
つん様は、この質問をされてからどれぐらいで本陣痛きましたか???

同じような状態だったのでコメントさせて頂きました😭🙏🙏

• わんこ

わんこ

私は結局最後まで本陣痛は来ませんでした😭
    予定日もすぎて1週間経ったということで、入院になり1日目薬の促進剤。薬切れると陣痛も治まったので2日目に点滴の促進剤。。も終わると陣痛も治まり…3日目は薬からの点滴で無理やり陣痛を起こし、最後まで点滴での陣痛で子宮口が9センチまで開きました😂
    強制的な波が来る度に唸り続けてたら温かいものがジョロジョロと止まらず出てきて…急に破水しました😂

• 7月23日