※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

牛乳は卒乳後から。まだ母乳を飲んでいるので、牛乳は飲まないですか?

牛乳っていつくらいから飲ませましたか?
まだ母乳をがっつりあげてて。牛乳をあげても飲んでくれません💦卒乳してからでいいんでしょうか?

コメント

ちっちー

1歳から飲んでいます😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!もう卒乳はされてますか?

• 11月16日
  • ちっちー

ちっちー

1歳2ヶ月で卒乳しました。はじめは全然飲んでくれなかったのですが、うちの子は小さいので1歳になったらどんどん飲ませてくださいと言われてて💦

はじめはクリームシチューにしたり、コンポタージュにしたりしながら、まんま飲むのは温めたものから少しずつ少しずつ飲ませてました。

今では1日300ml目標に摂らせてます😊

• 11月16日
  • みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 11月16日
3児まま(^^)

1歳になってから牛乳飲んでます!飲んでくれないならご飯に使うとかした方がいいと思います(^ ^)

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、料理に使うといいんですね✨

• 11月16日
(*・ω・)

うちの子牛乳嫌いで、1歳からほとんど飲んでません😊
チーズとか、ヨーグルトは毎日食べてます👌
健診でも何も言われなかったんで、乳製品食べてたら大丈夫なのかな?って思ってます🤔

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!うちもヨーグルトはよく食べてます✨

• 11月16日
とも

料理で頻繁に使ってるので、あえて飲ませなくてもいいかな〜と思って飲ませてないです😂
たまに自分がホットミルク飲む時に少しあげたりしてます(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!料理に使うといいんですね✨

• 11月16日
  • とも

とも

卵焼きとかスクランブルエッグの時は必ず入れてます(笑)
    あとはグラタンとかシチューとか、おやつ作るのに入れたり!

• 11月16日
  • みかん

みかん

なるほど!うちも参考にさせていただきます💕

• 11月18日