※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。喉が痛く、トローチを飲みたいが産婦人科に行きたくない。SPトローチ0.25mgを飲んでいます。対処法は白湯やうがいです。

38週5日です。昨日から喉がおかしく、今朝になると喉が痛い、、に変わってました😭大事な時期なのに、、
今年の4月にもらったトローチ舐めたいんですけど、大丈夫ですかね、、🤔産婦人科でもらってるSPトローチ0.25mg明治ってやつです。できれば産婦人科に行くのは避けたくて、白湯飲んだり、うがいしたりはしてます。

コメント

とみきち

喉にシュッシュするやつ
ドラックストアにありますよ

  • りっちゃん

    りっちゃん

    4月にもらったトローチだめなんですかね?
    新しくもらったほうがいいのかな、、

    • 11月16日
あい

耳鼻科で、
妊婦や赤ちゃんでも飲める抗生剤や漢方を貰ってましたよ😊✨
喉の痛みが一番嫌で早く治したいので
すぐ抗生剤もらってます!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    38週でもうすぐなので、飲み薬とかあんまり服用したくなくて。
    4月にもらったトローチってだめなんですかね

    • 11月16日
ひま

はちみつ大根 簡単で喉の痛みに効果ありますよ😊クックパッド等にレシピのってます!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    はちみつ買いに行かなきゃなくて、、
    自分で行かないと無理だし、運転は控えてるのでなかなか難しい、、
    家にあるのは4月に産婦人科でもらったトローチだけで

    • 11月16日
deleted user

産婦人科に電話で問い合わせるのが間違い無いと思います

  • りっちゃん

    りっちゃん

    喉が痛すぎて我慢できなくて、8:30までにトローチ舐めて少しでも喉の炎症抑えたかったので

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝でも産婦人科は電話受け付けてくれますよ

    • 11月16日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    うちの病院、時間外は陣痛と破水以外受け付けてません

    • 11月16日
deleted user

大丈夫だと思いますよ!
実際わたしも先週喉が痛くなって、同じトローチのことネットで調べたら「副作用が少ないことが確認されているので、妊娠中でも問題ない」と記載されていたので1つ舐めました😊