※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

寝かしつけているとつい一緒に寝てしまうことが多いです。アラームを設定しても起きれないことがあります。2歳児と1歳児を寝かしつける方法を教えてください。

寝たフリで寝かしつけているので、一緒に寝てしまうことが多いです。アラームつけたりしてるのですが、起きれないこともしばしば。みなさんの寝かしつけてどんな感じですか?2歳児と1歳児です。

コメント

♡

私もそうです😂そして夜中に目が覚めて、起きたりそのまま寝ちゃったり…😅その分朝やる事多くて大変になりますが、眠いときに寝れる幸せから睡眠欲をとってしまいます!
寝かしつけに入ると、寝たふりで済んでも自分の仕事終わった感じになってゆっくりしたくなりますよね😂やっと寝て自分の時間なのにそこから起きてまたひと仕事がしんどいです(笑)

• うさぎ

うさぎ

そうなんです!今日はまさに夜中に目が覚めたので、今残った家事をしています😅眠気には勝てません。。。

• 11月16日
ママリ

私もそのまま寝落ちすることありますよー!
まさに今日それでした😅気づいたら隣に旦那がいました(笑)
はっと起きて一瞬固まりますがもう今日は寝させてーとそのまま寝てます😅

そういう日もある!と開き直ってしまいますね😂今日も1日お疲れ様でした✨

• うさぎ

うさぎ

眠気に勝てなくて、「そういう日ばかり」になってしまって落ち込んだりもしてます😣

• 11月16日
めぎゅぎゅ

私もカナリそのまま寝落ちしちゃいますよー

本当は寝かしつけた後に、録画しておいたテレビ観たり、スイーツ食べたりって思って楽しみにしてるのに、気づくと夜中に目が覚め。
さすがにそれから起きてってのはめんどくさくて、携帯いじってます。

出来るだけ寝かしつけの前に家事は済ませていますが、残ってる時も多々あり😅

• うさぎ

うさぎ

同じような方がいて安心しました。
    家事、特にお皿洗いがなかなか。。😰

• 11月16日