※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
ココロ・悩み

夫との関係に不満があり、同居人以下だと感じている女性がいます。家事や夫の様子に不満を感じ、誕生日にも期待外れだと感じています。関係の必要性について疑問を持っています。

妊娠後期でまだ産まれてきたらあかんから
そんなにおもてに出れずに
毎日毎日、寝て、起きて、洗濯して、
掃除して、夕飯準備して、旦那帰ってきたら
夕飯よそって出して、ご飯食べ終わったら
洗い物して、その間に旦那はYouTube、
ゲーム、お風呂、寝る。
会話なんてほぼない。
寝る時に向かい合って寝ようとすると
そっぽ向くし。わざとかよ。うぜえな。
ヤリたい時だけ、なにかお願いする時だけ、
甘えてくる。都合よすぎだし。まじで。

あれ、これって夫婦でいる必要あるの?

同居人以下なんじゃないの?

好きなことをさせてくれるのは
有難いけど
この身体でどこいけと?
遊び行きたくたっていけない、
息抜きできないって言ったら
友達に、迎えに来てもらえばいいじゃん

て。なにそれ。
友達に、迎えに来てもらうの当たり前じゃねえから。

あと4日で誕生日……なのに、
食べたい夕飯作るよって…。
料理まともにできないじゃん、
いつも結局あたしが手伝うじゃん。

プレゼント買えないから…って。
前借りしてる意味あんの?

まあ物だけよこされても意味無い。
日頃の態度がこれじゃあね。

夜中のお目汚し失礼しました(´×ω×`)

コメント

ママリ

切迫とかで安静とかですか?
もしそうなら息抜きでお出かけは我慢するしかないと思います😓
それか事情を知っててかつ仲のいい友人とかに自宅に来てもらって雑談したりして息抜きをしたりですかね💭

うちの旦那も上の子を妊娠中
ケータイゲームばかりで帰ってきてずっとゲーム会話がほんと少なかったです。
なんならせっかくの外出のときも
外出先の方がマルチ出来やすいとかなんとかでずっとケータイ握りながら
全然会話も成り立たず……
何度ケータイへし折ってやろうか…と思ったことか。

でも子供産まれてからはだいぶコミュニケーションを取れるようになりました。
子供混じえて盛り上がったりするし
ケータイ異存も少しはマシになり
今では普通に会話もしてくれます。
ただ、生まれても変わらない人もいるようですが😭💦

こちらばかり構ってよ!って感じ寂しいですよね……
自分も同じような時期があったのですごく分かります😭💦

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます。
    切迫ってほどではないですが、
    張りやすいため、なるべく安静にしている状態です!
    自宅に人を呼ぶのを嫌がる人なので呼べず…😅
    産まれたら変わると信じていますが、
    変わらなかったらと思うと…
    一緒にいたくないって今凄い思ってます😥

    • 11月16日
.

わかります!
私はお腹がはりやすいし、風疹の抗体が無かったし、インフルエンザが流行してたから外出なんてできず。
毎日同じことして時間が過ぎて寝て起きてって感じでノイローゼになりそうでした(ᯅ̈ )
結局、切迫早産で長々入院してしまいましたが。
旦那さんにとっては前と変わらない日常かもしれないけど、妊婦になった妻にとっては家にいるだけの日常生活もガラリと変わってることに気付いて気にかけてほしいですよね!
体の負担はあるし、何をするにも少なからず制限はあるし。
外出しないにしろ、毎日赤ちゃんについて楽しみだねって色々話すだけでも私たちからしたら気持ちがずいぶん変わってくるし。
1番そばにいる旦那さんが頑張らなきゃ☹️!生まれてから頑張るは遅いって気付けよ!ですね!

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます。
    私も同じく、張りやすく、抗体も低かったです。
    今ここ一週間くらい鼻風邪引いてますし…
    毎日毎日同じ生活に慣れてはいるけど疲れるししんどくなります。
    身体をいたわるわけでもなく
    胎動感じても触らない、
    動いてるよって何度も言ってもゲーム…
    それでも朝はお腹空くだろうからと朝5時には起きておにぎり作って…ってやってますが、
    まるで家政婦ですよね笑
    気持ちを理解してくださって
    ありがとうございます。
    お優しいお言葉、支えになります。

    • 11月16日
ぴー

うちの旦那も帰宅後夕飯食べながら、YouTube見ますよ!!妊娠中もそうでした!食べ終わっても、YouTube。休みの日も YouTube。そんなYouTube好きならYouTubeと結婚しろやって、言ってやりました!!
なんで、夕食のときもこっちはスマホで友達とずっとラインしてました😄
でも、旦那さん、料理できなくても誕生日に好きなもの作ってくれるって言ってくれる事が羨ましいですよ♡

  • あやち

    あやち

    コメントありがとうございます。
    夕飯作ってくれる、確かに贅沢な悩みなのかもしれません。
    ここ最近夫婦である必要性感じれなくなりました。
    大好きなんです、旦那のこと。
    けど、だからこそ、
    辛いものもありますよね…😥

    • 11月16日