※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
お仕事

新人の態度や行動に不満があり、仕事がうまくいかない。早く辞めてほしい。

仕事の愚痴です。

先月1日から入った新人がいます。
その人はわたしより10個くらい年上で初日からタメ口聞いてくるような人だったのであまり期待してなかったんですがあまりにもひどいので吐き出させてください。
(上手くまとめられないので箇条書きで失礼します)

・初日、2日目とメモ&筆記具を忘れる(カラオケ店なので受付時などでボールペン必須です)
・その後メモ帳など持ってはくるが書くそぶりが見られたのは最初の1週間くらい
・もちろん見返してる様子もなし
・希望休を出してる日に遊びにくる
・夜の人が発注をするための前準備でやるカウントという作業できちんと数えない
・お酒が分からないからとドリンクのカウントをしない
・食材ロスを報告書に書かない
・POS操作で取り返しのつかないようなミスをする(お会計する部屋を間違う、そもそも入室時の人数が違うなど)
・忙しく清掃やオーダーがあるのに定時きっかりで帰る
・フロントの呼び鈴が鳴っても行かない(部屋から聞こえるCMと似たような音だが他のスタッフなら防犯カメラのモニターを一斉に見る)
・シフトの関係上、教育係は毎回違うがそれに対してぶつぶつ文句を垂れる
・分からないことがあってもすぐに聞かず後回しにする
・そのためお客様の対応でスタッフがその場を離れると分からないからと言って何もしない
・お店の鍵を開けたものの抜けず警備会社を呼び他のスタッフやお客様に迷惑をかける(なぜ抜けなかったかは知らないが開店が少し遅れたようです)

たった1ヶ月半でこれだけって…
ほんとにやる気あります?
もっと細かいとこを見ればまだまだあるんですがキリがないです。
働いたことないのかなと思って面接時の書類をちらっと見てみるとカラオケ店ではないですが6年近く接客業をしてたそうでわたしとしてはとても信じられません。
正直なところ、今すぐにでも辞めてほしいです。
平日だと入金で銀行に行ったり、休憩でお店を1人で回す時間があるのですが怖くて任せられません。
今日わたしは初めてその人とオープンをやりましたが休憩を押してから15分ほどお客様対応をお願いされ、その後ご飯を食べてる時にも対応を任され休憩とは?という感じで気が休まりませんでした。
来週もかと思うととっっっっっっても気が重いです。

コメント

みに

んーなかなかの強者ですね。。
採用担当者の方はその新人の仕事ぶりを知っているのでしょうか?
上から話をしてもらうか、指導してもらうか、最悪辞めてもらうか…。
いずれにせよ、採用担当者の方に判断を仰ぐのが良いかと思いますが、現場での状況を細かく伝えると 良いと思います。

• ねこひた

ねこひた

おはようございます。
    コメントありがとうございます(つω-`)
    面接をしたのは店長なんですが基本的に店長が出勤するのは夜の時間でわたしともあまり会うことがないんです(´・ω・`)
    昨日入れ替わりで少し顔を合わせたのでそれとなくほんの一部をかいつまんで話しましたがのんびりしてる人なのでクレームが絶えないとかじゃないと厳しい気もします…

• 11月16日