※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
妊活

20週で死産後、生理が28日後に来て、D21で再び出血があり、不安に感じています。生理不順を治す方法について教えてください。

死産後の生理について教えてください。

先日、20週で胎児異常により死産となりました。
死産後28日で生理が来たのですが(一ヶ月検診で先生に診てもらったのでおそらく生理と思います)、そこからD21となる昨日にまた生理らしきドバッとした出血があり、本日も続いています。
たぶん、2回目の生理かと思うのですが、D21で生理って早すぎませんか?無排卵月経なのでしょうか?

妊娠前も生理不順だったのですが、遅れることはあっても早まることは無かったので混乱しています。

死産した病院は胎児診療科だったので診てもらえず、ずっと通っていた不妊治療専門医は最短で予約できたのが再来週のため、先生にも確認できず不安で投稿しました。
今後、生理不順を治すために、何かおすすめがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

リコウド

死産は辛かったですね。。
わたしも出産時に心拍なくなっていて死産しました。一年もうすぐたちます。

私は3ヶ月ぐらいして生理きました。
それまでは、悪路出てたりしてました。
個人差がありますから、、
焦らない方がいいと思います。

なかなか産後安定しないとか聞きますし。。
少し様子見ながら病院行かれてください!

• KJ

KJ

ありがとうございます。焦っていけないとは思いつつも、次のことを考えてしまって💦来週病院で先生に診てもらうようにします。

• 11月20日
  • リコウド

リコウド

そうですよね、、わかりますお気持ち!😊
    でもあなたのお身体を一番大事にしてくださいね今は💓

• 11月20日
あずみ

わたしも今年の9月に死産しました!
その後1ヶ月半後に生理が来て、そのあとD21から不正出血し始めてD24から生理らしき血が出てます!ちなみに今4日目です。
出血量もいつもより今回少ないしこんなに早く生理来ることなかったので最初は焦りました😣
わたしの場合、今回おりものの変化もなく、出血も鮮血なので無排卵月経だったのかなって思ってます!
体が、出産直後に妊娠しないようにしてるんだなって思うようにしてます😅

• KJ

KJ

私も9月に死産になったので同じですね。私は逆で、出血量が最初は少なかったものの、生理7日目の今日も多くてびっくりしています💦やはり無排卵月経ですかね…続くと怖いので、来週病院で診てもらいます😣

• 11月20日
  • あずみ

あずみ

病院行かれたんですね🙂大丈夫でしたか?😢
    自分の体が前のように戻らないとすごく不安になりますよね!
    私は11月の生理が終わってから、まだのびおりなどが出るようになったのでやっと戻ったのかな〜?というところです!次の生理がちゃんとしたものだといいのですが早く赤ちゃんに戻って来てほしくてゆるーく妊活してます😢

• 11月27日
  • KJ

KJ

ご心配いただきありがとうございます💦結局だらだらと10日間ほど出血が続いてたのですが、出血が収まりD13にあたる一昨日に病院へ行ったのですが、まだ卵胞が6ミリと小さく内膜も薄くて…
    そしたら何故か昨日からまた生理のようなドロッとした血が出てきて、混乱してます💦もはや不正出血なのか生理なのか悪露の残りなのか分からないです😢
    産後20日程で悪露が収まって、その後生理もきているので、死産から2ヶ月経過して未だに悪露の残りってことはないですよね…

明後日また病院の予約をしているので、色々相談しようと思います😣

• 11月28日
  • あずみ

あずみ

だらだら出血続くし収まったと思ったらまた出たりして本当に混乱しますよね😢
    私も産後1ヶ月で出血してるときに医者さんに診てもらい、生理ですか?って聞いても、うーん、生理ではなくて悪露じゃないかなぁって感じで曖昧な答えだったりして…もうほんとわけわからなかったです😢
    基礎体温はかればまたわかるのかな〜と思うんですけどね😭
    早くKJさんの子宮が安定しますように😢✨

• 11月28日