※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードで分割払いをしているけど、他のローン審査に影響するか心配。デンタルローンを組みたいが、旦那がブラックリスト中で私が頼むしかない。審査に影響があるか心配。

誰か教えてください。
楽天カードなんですが
恥ずかしながらここ数ヶ月、利用明細のうちいくつかを分割払いに変更して支払額を減らしている状況です。
カード払いするそのときは一括で処理して、あとから分割に変更しているといった流れです。
それにより引落はきちんと出来てるのですが。。。

全く別件で何かローンを組みたいときに
上記のように引落は止まらず出来ていても、利用明細の中で分割払いに変更してたりするとほかのローン審査通りにくくなることはありますか?💦
信用問題に影響するのかなと思って、、、

歯科矯正をしたくて、デンタルローンを組みたいのです(´;ω;`)
旦那はブラックリスト中のため、私で組むしかありません。
わかる方のコメント待ってます(´;ω;`)

コメント

deleted user

金額にもよりますが、リボや分割払いがあるとローンは通りにくいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分割払い、あと13万ぶんくらいあります💦💦2/3は来月、1/3は3ヶ月後なのでそこで完済予定です。
    そうですよね、、まずは完済してから、考えます!😭

    • 11月18日
mocah

住宅ローンの時に聞いた話ですが‥
カードの利用残高があると、借金とみなされるそうです。すでに借金があるので、次の借金は難しくなる可能性もあるのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦完済してから考えます、、😭😭

    • 11月18日
ミク

分割が多いとローンは通りにくいと聞いたことがあります💦

まずは、溜まっている支払いを完済してからローンにチャレンジしてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    完済後でも翌月とかだと履歴的なところでまだ通りにくかったりするんですかね、、、過去含め、自分の無計画さに後悔しています、、、😭

    • 11月18日