※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

検診で胎動が少ないと言われ、連絡するタイミングが分からず不安。同じ経験の方いますか?

ちょっと質問です。
36w1d初産婦です。

昨日検診に行って2500g程
子宮口は開いてないと言われました。
最後先生とお話の時に胎動が減ったら
すぐに連絡してねって言われました。
様子見てたとかなしだからね!!っても
念押しで言われたんですけど
今日11時前に起きて現在までに大きく
体制を変えるみたいにグリンと動いたのが1回
今さっき何となく動いてるかも~ってぐらいの
胎動しか無いんですけどこんなもんでも
連絡した方が良いんですかね?

昨日まではもう
ちょっとぐらい落ち着けば?ってぐらい
お腹の形が変わるぐらいポコポコ動いてたのに(´•_•`)
連絡のタイミングがイマイチ分からなくて
考えすぎなのかな...


先生にそんな事言われた事ある方って
いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

胎動が減ったら連絡してね
って言われたことないです;;

そんなん言われたら心配に
なっちゃいます(^^;;

  • あああ

    あああ

    ですよねー?
    私も初めて言われました!
    かなりドキドキしちゃって(笑)
    さっきからなんか少しずつ動き出してるからまだ大丈夫なのかなぁ?と...
    最後の様子見てたとかなしだからね!!の、念押しが怖くて(笑)
    昨日の今日なので余計躊躇です(๑´• ₃ •̀๑)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなん念押しとかも
    余計不安になりますね💦
    せめてなんで連絡しなきゃ
    いけないか教えてくれてたら
    少しはマシなのに(^^;;💦

    少しでも動いてるなら大丈夫
    だと思います!胎動カウント
    してみるのも良いかもです☆

    • 1月15日
  • あああ

    あああ

    少しお茶目な先生なので何が本当かもイマイチ分からなくて(笑)
    里帰りして2回受診しただけだからよく先生がわかりません!(笑)

    大丈夫ですよね♪
    陣痛前胎動減るって言うから
    そんな感じなのかな~

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お茶目なんですね( 笑 )
    私も里帰りしてて2回しか
    今の病院で受診してないので
    先生のこと分からなくて探り
    探りです( 笑 )受診回数少ない
    と先生の性格とかつかめない
    しイマイチ分からないですね💦

    赤ちゃんの頭が骨盤にハマると
    胎動少なくなるみたいです!!

    • 1月15日
  • あああ

    あああ

    お茶目です(笑)
    面白いんですけど1人で楽しんでるタイプで若干絡み方悩んでます(笑)←

    まだ36週だし2月までお腹にいて欲しいんだけどな~
    2500だから今すぐ産みたい気持ちもありますけど^^;
    まぁママの都合を言ってもね^^;

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは絡み方悩みますね( 笑 )

    私もこの間の33wの検診で
    2300越えてたから早めに
    産みたいって思ってます( 笑 )

    • 1月15日
  • あああ

    あああ

    あんまりデッカイと怖いですよね^^;
    まぁどっちにしても痛いのには変わりないんでしょうけど(笑)
    お互い無理しない程度に運動しつつプリッと産めたらいいですね(´,,•ω•,,)♡

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怖いです😂💦
    どちらにせよ痛いんでしょう
    けどやっぱり怖いので毎日
    あんまり大きくなり過ぎない
    ようにお願いしてます( 笑 )

    そうですねo(*´д`*)o

    • 1月15日
のび♡のん

1人目妊娠中に言われましたσ^_^;
NSTであんまり動かなくて、その日の午後に再検査したけど、微妙な感じだったみたいで(^^;;とりあえず帰っていいけど、胎動少ないと思ったら連絡して!って言われました。結局連絡することなく、その2日後の再検査で入院になりましたが(ーー;)
★えりこ★さんが気になるようでしたら、先生に連絡いれてお話しされてみてはいかがでしょうか??

  • あああ

    あああ

    昨日のNSTでは先生
    順調と言っていたので...

    そうですよね
    気にすると余計あれですしね!
    チビちゃんにも良くないだろうし!
    夕方なっても動かんかったら連絡してみます!
    ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

    • 1月15日
えりゅ

胎動カウントてされてますか?
上の子の時には産院からプリントもらい32w以降は毎日胎動カウントしてました!胎動を10回感じるのに何分かかるかメモしていくもので、1時間以上かかるようならすぐに連絡してくださいと言われてましたよ~☺だから胎動が減ったらってそういうことだと思います♪
体勢を落ち着けて手をあてて数えてみてください😄

  • あああ

    あああ

    あー!してたんですけど、里帰り先ではしないみたいで今はしてません!
    でも先程から地味に動き出しました(笑)
    痛いぐらい...

    まだまだ連絡はしなくても大丈夫そうですね(笑)
    えりゅさんありがとうございます♡

    • 1月15日