※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

背中スイッチの対処法を知りたいです。泣いてしまうので困っています。根気よく対処するしかないのでしょうか。

背中スイッチの対処法とかないのかなー
最近抱っこしてないと泣いちゃって😭こっちが泣きたいくらいだけどw
根気強くやってくしかないのかな😭

コメント

ママリ

背中スイッチ厄介ですよねー😭
夜、何しても泣きやまない時期があってもう本当辛くて一緒に泣いてましたw

• aya

aya

抱っこでぐっすり寝てくれたと思ってベッドに置くとダメで...w
    ストレス感じちゃいます、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当、泣きたいですw

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

うちも同じ感じでした💦
    ラッコ抱きならスヤスヤ寝てるくせに置いたら目パチって笑笑その時期めちゃめちゃ辛かったです😭本当ストレスですよね〜、、、うちもその時は本当に本当に頭おかしくなりそうでしたw頭イかれるかと思いましたよ!!ww
    幸い1ヶ月検診終わった後くらいから夜急になるようになって今は6~8時間寝てくれます👌🏻何しても泣きやまなかったのに急にそうなったのでびっくりです😅

• 11月15日
  • aya

aya

今落ち着いてよかったですね😹😹
    6〜8時間も寝てると逆に心配ですが、睡眠確保できますね!☺︎
    明日1ヶ月健診なので、いきなり寝てくれるようにならないかな〜(笑)

• 11月16日
アラレ☆

ちょうど今が1番辛い時期ですよね💦
ママ毎日お疲れ様です★
私はよく布団にくるんで寝かせたり。。でもほとんど胸の上で眠らせてましたよ(^^)胸の上はどうですか??

• aya

aya

ベッドに置くと手足バタバタして、布団くるんでもはだけちゃいます😭
    胸の上で、赤ちゃんはうつ伏せですか?

• 11月15日
  • アラレ☆

アラレ☆

赤ちゃんはうつ伏せですよ★顔を横に向けて寝てくれてたので私は3ヶ月まではずっと胸の上で眠らせてましたよww

• 11月15日
  • aya

aya

そしたらアラレさんなかなか寝れなかったんじゃないですか??😹

• 11月16日
  • アラレ☆

アラレ☆

5ヶ月まで眠れなかったですよ😂😂
    9ヶ月になった今は朝までぐっすり寝てくれるので嬉しいですが、逆に私が2.3時間おきに起きてしまうので💦
    なかなか眠った感じがしないですがママになるってこういう事なのかなと思ってます😊

• 11月16日
  • aya

aya

ひぇーー想像しただけでも恐ろしいです😹
    そんなに長い間眠れないなんて😹
    確かにママになるってこういうことなんですかね😭

• 11月16日
Y♡

しばらく抱っこしたり、寝かせる時にくっついてゆっくり寝かせても全然ダメでした…
でもなぜか2ヶ月過ぎた頃から背中スイッチほとんど無くなりましたよ😂

• aya

aya

2ヶ月…後1ヶ月は我慢ですかね…😹笑
    私はくっついて寝る作戦はたまにしかうまくいかないです😹

• 11月16日
ゆっきー

背中を丸くさせてお腹にいたときの状態とかさせてると寝てくれたりしました!!授乳クッションとバスタオルでドーナツ型を作ってそこに寝かしたり。あとおひなまきとかどうですか?
お布団が寒くて起きるとかはないでしょうか?

• aya

aya

寒いのかな…体はポカポカしてるので多分大丈夫だと思うんですが🤔
    背中丸くなるように試してみます!!
    おひな巻きはなかなかうまくいかなくて😓

• 11月16日
なみ

バスタオルなどで子供を包んでいると背中スイッチ発動しない事が多かったですよ。
うちの子の場合、布団の冷たさで起きていたようでした。

• aya

aya

包まれると安心するんですね🤔
    やってみます!!!
    布団、あっためたほうが寝てくれますかね😹

• 11月16日
  • なみ

なみ

うちの子だけかもしれませんが
    冬場はシーツの上にフリースのひざ掛けなどを敷いていたらあまり起きなかったですよ。
    あとは寝る前から足まですっぽり覆われるスリーパーを着せたりしていました

• 11月16日
  • aya

aya

うちもひざ掛け敷いてます!シーツだけじゃ寒そうで😌
    スリーパーも最近購入したので、試してみます!ありがとうございます😊

• 11月16日