※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

ベビービジョルンの抱っこ紐を使用中の方へ。10ヶ月、9キロの赤ちゃんを抱っこ紐で外出するか、ベビーカーで待つか悩んでいます。時間がかかってもベビーカーで出かけますか?

ベビービジョルンの抱っこ紐を使用されてる方に質問です👶
子供は生後10ヶ月で体重が9キロです。普段出かける時はベビーカーなんですが、外でエレベーターを探すのになかなか見つからなかったりエレベーターを待つのに時間がかかったりして抱っこ紐で行きたくても重くて腰も痛いなぁと思うんですが皆さんは時間がかかってもベビーカーでお出かけしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もベビービョルンの抱っこ紐使ってましたが、肩に重みがかかる感じが辛すぎて一時間で限界になりました😟
結局9か月くらいで使わなくなり、ヒップシートに変えたらこれがかなり楽で1歳半くらいまで使えました🤭
エレベーター探したり待つのも面倒なので荷物さえ少なければヒップシートに乗せて出掛けてましたよ🙃

• s☆

s☆

ベビービジョルンかなり肩にきますよね😅
    ヒップシート調べてみます(≧ω≦)
    ありがとうございます!!!!

• 11月15日
  • s☆

s☆

ちなみにヒップシートのブランドは何使われてますか!?✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバン使ってました🤭

• 11月16日
  • s☆

s☆

ありがとうございます☺️☺️

• 11月16日
ぷーさん

基本抱っこ紐です!体重は10キロちょっとあります!お買い物も抱っこ紐で出先でベビーカー?に乗せてます。
荷物が多い時やお出かけ時間(抱っこの時間)が長い時はベビーカーです(^^)

• s☆

s☆

抱っこ紐のほうが行きたいところに
    スラスラ行けるんでいいですよね!
    やっぱり時間が長かったらベビーカーですよね😅😅

• 11月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

便利さで言えば抱っこ紐ですよね!!
    でもベビービョルで長時間だと地獄です😂うちの子は下ろしても歩けるのでまだマシですが、s☆さんのお子さんは10ヶ月なのでずっと抱っこ紐になりますもんね😭

• 11月15日