※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

コーヒーを飲むと寝つきが悪いですか?カフェインが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

最近、午前中に一杯だけ普通のコーヒーを飲むと、夜の寝つきがすごく悪い気がするんですけど……。
泣くわけではないですが、なかなか寝ないです(^o^;)
一杯だけなら大丈夫、と聞きますが、やっぱりカフェインが出ちゃってるんですかね~💦
わかる方、いますか??

コメント

りん

あくまで私の場合ですが、、、
妊娠中も出産後もノンカフェインのコーヒーにしていたんですが、たまたま切れてしまって。カフェイン入りコーヒーも少しなら大丈夫と聞いたので、しばらく夫用の普通のコーヒーを朝一杯だけ飲むようになったら、その頃から娘の寝つきが悪くなり、ぐずったり、寝かしつけに時間がかかるようになりました💦もしかして、と思いノンカフェインに変えたところ寝つきも良くなりました。
調べても1〜2杯ぐらいなら大丈夫と聞きますが、カフェインが出やすい体質もあるのかなと思います😭私の友達は妊娠中も授乳中も全くノンカフェインにしなかったと言ってましたが、とくに寝つきが悪いとかなかったと言っていました💦

• ピノ

ピノ

おはようございます♪
    コメントありがとうございます!
    やっぱり体質なんでしょうか(^o^;)
    私も、朝だけとかにしてるのですが、寝つきの悪い原因がカフェインの気がして💦
    やっぱりノンカフェインにするべきですよね(^o^;)
    ずっとノンカフェインだったんですが、久しぶりにセブンコーヒーを飲んだら、すごくおいしくて!
    そこから一杯だけ、と思っていたのですが、やっぱりノンカフェインにします(^-^)
    ありがとうございます♪

• 11月16日
  • りん

りん

おはようございます😊
    セブンコーヒーおいしいですよね☕️
    コーヒー好きからすると、やっぱりノンカフェインじゃもの足りないですが赤ちゃんのために、ぐっと我慢してます😭
    たまには飲んでしまいますが💦
    お互い頑張りましょう😊

• 11月16日