※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

肌着の長袖は着せていますか?何度の気温で着せるべきでしょうか?裏起毛のトレーナーは雪が降るくらいの気温でいいですか?迷っています。

服装教えて下さい。
いまは肌着半袖、裏毛のトレーナー着せていて、お出かけのときは上着を持っていきます。
肌着の長袖はもう着せてますか?何度の気温でですか?
裏起毛のトレーナーのほうは雪が降るくらいの気温のときでいいですか?
迷いますね(^_^;)

コメント

あやぽん

結構暑がるので今は半袖肌着に春秋用の長袖を着せて、外出時は薄めの羽織れる上着かポンチョを着せています😊
トレーナーとかはもう少し寒くなって暖房入れる頃かなぁと思ってます🎵
あまり厚着させてると汗をかいて風邪ひきやすいので気をつけてくださいね💦

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    こちらは最近寒いので暖房つけています。
    では、トレーナーくらいがいいのかなぁ?
    すでに風邪引いてるので、気を付けます(>_<)

• 11月16日
  • うーたん

うーたん

続けてすみません!
    半袖肌着は、発熱タイプやキルトタイプなどあたたかめにしてますか?

• 11月20日
  • あやぽん

あやぽん

うちはまだ普通の肌着です😊室内で動き回って何気に汗をかいていることが多いので💦
    でも、そろそろ寒くなってきたので、発熱タイプなどでもいいと思いますね🎵着せてみて汗をよくかくようであれば、暖房の加減もあると思うので普通にタイプと使い分ける方がいいと思います😄

• 11月21日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございました!
    昼間は走り回るのでまだ半袖肌着なのですが、夜も寝相悪くて布団被ってなくて😥
    スリーパーはつかってます。
    ベビーカーなど座らせるときなど発熱素いいかもですね。
    真冬までに肌着いろいろ試してみます😃

• 11月21日
あんぱん

長袖肌着は基本着せません(^ ^)
暑いし、動きにくいので💦

北海道で今日は最高気温10度とかですが、半袖肌着にロンTにノースフェイスのモコモコのフリース着せてました。
子どもは暑がりなので、裏起毛もめったに着せないです(^ ^)

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    肌着長袖は着ないのですね😵
    去年は着てたのですが、今年は走り回り元気なので、半袖にすることにします!
    ロンTはトレーナーくらいですか?
    うちは最低気温が10度位だったりします💦

• 11月16日
  • うーたん

うーたん

追記
    今朝は最低5度だったらしいです😵

• 11月16日
  • あんぱん

あんぱん

ロンTはTシャツ生地の薄いやつですよ(^ ^)
    来週からは雪が降るので少し厚めのロンTかトレーナーも着せようかなと思います😊

夜など寒いと思うので風邪引かないように気をつけてくださいね😁

• 11月16日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    参考にしてロングTシャツにしてました😃
    また寒くなってくので、うちもトレーナーにしますね。

また、相談なのですが🙇
    半袖肌着は綿タイプのどのような素材ですか?
    あったかタイプとか発熱タイプとかキルトなどではなく、ノーマル(フライス)タイプのでしょうか?
    購入しようとして迷って😱

• 11月20日
  • あんぱん

あんぱん

半袖肌着はユニクロのロンパースタイプのものを使用しています(^ ^)
    発熱とかキルトではない、普通の素材のものです!
    夏はそれでは暑いのでメッシュにしていますが、秋口くらいからは0歳児の時からその綿タイプを使うようにしています😊

うちは去年着ていたものが着れるのでロンパースタイプにしていますが、これからトイトレなども始まると思いますし、新たに購入するのであれば、ロンパースタイプではなく、Tシャツタイプの薄手の下着がいいと思います😊

• 11月21日
  • うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    うちもまだ昨シーズンのロンパース着れています😃ギリギリ80ですが👕
    つぎの90で服集めしてます。
    トイトレあると邪魔らしいし、つぎはtシャツタイプで探します👍
    肌着はいろいろ試していきます。

• 11月21日
ひーこ1011

今は半袖肌着にロンT、外出はウインドブレーカー着せてます!

保育士さんから、真冬になったら長袖肌着にロンTか、半袖肌着に起毛ではないトレーナーと言われてます。

裏起毛は、外に長時間いる日や、高地に行くときに着せますが、普段は着せていません。
下の子は特に肌が弱くて起毛を着ると汗かいて肌荒れします😅
そのため、なるべく綿100パーセントのものを選んで着せているので薄着です😅

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    保育士さんの話嬉しいです。
    そう使い分けるんですね👍
    参考にしてみます😃
    みなさんは裏起毛ってあまり着せないのですね、買ってしまいました😱
    気を付けます(>_<)

• 11月16日