※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみうこ(33)
お出かけ

この冬(12月〜3月)に4歳の娘と主人とでグアム旅行を予定してます^ ^い…

この冬(12月〜3月)に4歳の娘と主人とでグアム旅行を予定してます^ ^

いつも旅行は近畿日本ツーリストで予約をする我が家ですが、海外旅行はやっぱりHISがいいんでしょうか⁈

安く楽しく旅行したい とゆーのが前提の旅行なので 今回はリッチな旅行は考えてないです✈️

今までHISを利用したことがないので よく分からないのですが、HISってどうなんでしょうか⁈

ちなみにHISがある場所は1番近くても車や電車移動で40分程はかかります。

そーゆー点を考慮してもHISの方がお得だったりするんでしょうか⁈👀

グアム旅行について 何でも情報欲しいです😊

コメント

かもち

5年ほど前なので今は変わってるかもしれませんが…
HISでグアム行きました🙋
ホテル〜ビーチ、ショッピングセンターなど巡回してるバスがあり、プランに乗車券が付いていたので移動する際に便利でした😊
HISの他にJTBのバスも走っていたと思います🤔

現地にHISのデスクがあり、オプショナルツアーなどその場で申し込み出来たりしたので、特に不便を感じる事もなく過ごす事が出来ました👌★

色々な旅行会社のプラン比較してみて、ご自身の希望に合った旅行会社で申し込みされるのが良いと思います😆💓
グアム旅行楽しんできてください😋

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

やっぱり数社見積もるのが1番ですかね😄

• 11月16日
くまちゃん

グアムは旅したことないのでアドバイスできませんが💦💦
旅行代金抑えたいならHISもありだと思いますが、安かろう悪かろうな会社なので信用できない部分も結構あります😅
私は以前ハワイ旅行でHIS使いましたが、行程表1週間前には自宅に届くと言う話だったのに届かず、問い合わせても送りましたと言われて結局旅行の2日前に届きました😭
無事に旅行できたのでよかったですが、対応の悪さにもう利用したくないなと思いました。結構同じようなトラブルにあった方も多いと聞きます💦
ハワイでも最近チャペル事件で問題になりましたし、信用できないです😣
大切な家族旅行なら、違う旅行会社選ばれた方がいいかもしれないですね💦💦

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

そうなんですね😵💦やっぱり安いなりの対応なのかなぁ…😅
    安定の近ツーで行こうかなぁ😊

• 11月16日
  • くまちゃん

くまちゃん

利用したことない方は、大手で名前は知れてるので信用して選んじゃうみたいですけどね💦
    他社と比べると多少安いから適当な部分が多く感じました。
    店舗や担当によっても当たり外れあるかもしれないですが😅
    安定的なのはJTBか使い慣れてらっしゃる近ツーですかね!!

素敵な家族旅行になりますように🍀

• 11月16日
  • あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

ありがとうございます^ ^
    HISは旅行会社に行くのも遠いので やっぱり慣れてる近ツーにまずは行ってみます^ ^

ありがとうございました^ ^
    2度もコメントいただけましたので ベストアンサーにさせていただきます^ ^

• 11月16日
boo

確かに多少は安いと思います。けど、現地での万が一の時などのフォローは近ツーのが安心かと…

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

やっぱり安定の近ツーかな😊

• 11月16日
とのっこ

海外旅行が好きでよく行ってました。

HISは安いですが、学生や身軽な独身向けと言った感じがします。実際に大学生がすごく多いです。

小さなお子さんもいるなら近畿日本ツーリストやJTBの方が何かあったときの対応もしっかりしていると思いますよ。

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

安いだけあって学生さん向けなんですね😊
    安定の近ツーで行こうかなぁって思えてきました😊

• 11月16日