※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk.
子育て・グッズ

娘が食欲がなく、母乳も不足気味で悩んでいます。哺乳瓶も拒否し、どうしたら良いか分からない状況です。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
明日で11ヶ月になる娘を完母で育てています。
3回食にしてはいるものの食が細いのか
離乳食もあまり食べません。
今までは母乳あるし食べなくても何とか
なっていたのですがここ数日
母乳が作られている感じがありません😭
もともとお腹空いてる時に泣いたりもせず
満たされているのかも分かりません💦
同じような方いらっしゃいますか??
因みに哺乳瓶も使えなくなっていて
どうしたら良いのか…😭💦
ストローだと飲んでくれませんでした😭

コメント

あやぽん

うちも完母で同じくらいの時に吸われ過ぎたのか飲む量よりも作られる量が少なくなってきた感じがありました😣
1歳になるちょっと前から、やっとしっかり離乳食を食べてくれるようになりましたが、10〜11ヶ月の頃は自我が出てきたのか偏食で💦
健診の時に三回食の時期になると母乳は気休め程度で栄養素的にはあまりないと助産師さんに言われました😅
体重が増えているのであれば大丈夫と思いますが、あまり離乳食も食べないのであれば心配ですよね😣
離乳食にフォローアップミルクを加えたものを少しでも食べてくれたら多少は栄養とれるかなっと思うのですが🤔

  • hrk.

    hrk.

    同じ事を小児科の先生に言われました😔その時に体重があまり増えていなくてご飯食べてれない事を相談したのですが本人が頑張るしかないもんねー…と言われて終わりました😭
    離乳食にミルク使っていきます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月16日