※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

「ママー!抱っこ!」は2語文ですか?まだ単語として30単語以上使っているけど、これは単語として数えられるのでしょうか?

ママー!抱っこ!は2語文ですか?
今日抱っこー!抱っこー!ママー!抱っこー!と言っていて、その後から何回か ママ!抱っこー!って言ってきました!
まだ単語ですかね?

ちなみに単語はすでに30単語はでてます。

コメント

み

2語文だと思いますよ😁💕

• み

ごめんなさい、2語文じゃないんですね😂
    ずっと2語文だと思ってました😂

うちの娘は1歳3ヶ月ごろからよく喋るようになり、そんな感じの「ままー!だっこ!」が出てから1週間くらいで「まま、おいしいねぇ💖」「まま!あっちわんわんいた!」とか喋るようになったのですぐに喋れるようになると思いますよ😁

• 11月17日
ままり

正式には2語文ではないですね、、
主語+術後が2語文なのですが、ママ抱っこ、は、ママ(呼びかけ)だっこになるので😌

みは

ママにだっこを求めて、ママ!抱っこ!なら二語文じゃないです。(私も娘が初めてそう言ったとき調べました笑)
例えばママがお人形とかを抱っこしてて、『ママ(が)抱っこ(してる)』と言う意味合いで言ったなら二語文です。

ママリ

皆さんありがとうございます!
やっぱ呼びかけですよね😂
可愛いのでなんでもいいですが❤️笑

2語文もうそろそろ出そうなので楽しみにしてます❤️