※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

自分で仕上げ磨きしてるけど、かじる癖があって上手くできない。いつかは改善できるかな。

仕上げ磨きはいつからしっかりやられましたか??
いま6本生えてて、自分でやらせてからフッ素ジェルつけて仕上げ磨きしてるのですが、かじるのでしっかりは磨けてません😅
いつかは押さえ込んでやる時が来るのかなと思ってます、、

コメント

りこ

8本ぐらいからしっかりやりましたが時すでに遅し、歯石が付いてしまったので歯医者に行きました。
それからはしっかりするようにしました。そしたら歯石は付かなくなりました!歯磨き大事ですね!

• 🐻

🐻

明日からしっかり仕上げ磨きしますー😱

• 11月15日
さとぽん

5ヶ月後半のころ、歯が2本生えてきてからは私がしっかり磨いています😄
自分磨き用のはきっとシリコン製ですよね?
それは歯垢は全く落ちないもので、単純に自分磨きの癖をつける(歯ブラシを口に入れる週間をつける)ためのものなので、親が磨いてあげないと虫歯になってしまいます💦
フッ素ジェル付けているなら大丈夫かな?と思いますが、大体3ヶ月間くらい歯垢が付きっぱなしだと虫歯になってしまうので、たま〜の数日に1回だけでもしっかり磨いてあげるのが良いかなと思います😊💕
ブラシが硬いと痛くて嫌がってしまうので、なるべく柔らかめのを探して、こしょこしょ〜って感じの軽い力加減で細かく動かして磨いてあげれば、あまり嫌がらずに磨かせてくれると思います😁✨
一緒に頑張りましょう🤣

• 🐻

🐻

普通の歯ブラシ使ってます✨
    怖いので毎日しっかり磨くようにしたいと思います!!笑

• 11月15日
ささ

歯磨きスタート時(10ヶ月頃)から仕上げ磨きはしっかりしてます。
暴れて泣いてますがそこは押さえつけてます笑
最近やっと慣れてきたのか泣かずに声だけで喚いてる感じになりました😀

• 🐻

🐻

やっぱり泣きますよね😥
    でも虫歯になるよりなら頑張ります!!

• 11月15日