※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かと☆あゆ
妊娠・出産

赤ちゃんへの下痢心配です。9週で大丈夫でしょうか?

今朝、ひどい下痢をしてしまいました😞(多分便秘対策にヨーグルトを食べ過ぎたため)
お腹の赤ちゃんはまだ9週なので、影響がなかった心配です…

コメント

ぷーなん

私もお腹壊したときありましたけど、何事もなく23週目です❗あまり続くようなら先生にみてもらった方いいと思います(*ノ´□`)ノ

• かと☆あゆ

かと☆あゆ

コメントありがとうございます!

妊娠してからひどい便秘になってしまい、5日置きにアローゼンという便秘薬を飲んで何とか出していました。今回はお薬飲まなかったのに、ひどい下痢だったので、色々不安になってしまいました😞

今も今朝の名残で下腹部がズキズキするので、明日も続いたら、病院行ってみますね。

• 1月15日
  • ぷーなん

ぷーなん

私も便秘で便秘薬飲んでたら、数日後今度は下して薬とめて、また下ったときように薬出されました(*ノ´□`)ノw仕事もしてるので、くだると困るしで薬の調整が難しいです(´*ω*`)
    便秘だとお腹もはるので、相談がてら先生に相談できれば安心ですよね( *´艸`)✨

• 1月15日
  • かと☆あゆ

かと☆あゆ

ぷーなんさんもそうだったんですね。便秘も下痢も、お腹のトラブルは赤ちゃんに影響がないかと不安になりますよね!

薬の調整、たしかに難しいです
    先日もアローゼン1袋じゃ効かなくて1袋半飲んでいたから、薬の成分が残っていたのかもしれないですね💦丁度良く効く薬もあるかもしれないし、また先生にも相談してみますね☺

• 1月15日
kotori

初めまして!
私も9w位の時に1日三回下した事があります(笑)

でも、赤ちゃんは全く問題がありませんでした(∩゚∀`∩)

ただ、心配なら病院に相談へ行った方が安心ですよね!

お大事に( ^ω^ )

• かと☆あゆ

かと☆あゆ

はじめまして☺コメントありがとうございます☆

ことりんさん、1日に3回も下したなんて大変でしたね💦
    赤ちゃんは問題なかったとのことで良かったです😄私も安心しました✨

もうすぐ出産ですね☺ことりんさんも体調に気をつけて頑張って下さいね💪

• 1月15日