※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

息子が鼻風邪から咳が増えて苦しそう。同じ経験の方いますか?違う病気か心配です。

月曜日に息子が鼻風邪と診断され薬を飲んでいたのですが、昨日あたりから咳も増えた感じがして、また夜寝ている時咳き込むようなって苦しそうなんですがおなじような経験された方いますか?なにか違う病気なんでしょうか?😢😢

コメント

いぶまま♡

気管支炎になってるかもしれませんね。また病院に行った方が良いですよ!

• スヌーピー

スヌーピー

気管支炎って夜咳き込むかんじなんですか??😭

• 11月15日
kisa

こないだ、そんな感じでまた病院に行ったらRSウイルスでした😭
お大事にしてください💦

• スヌーピー

スヌーピー

熱はないのに1日中通しての鼻水と寝だすと咳き込むんです😢

• 11月15日
  • kisa

kisa

RSでも熱ありませんでしたよー

• 11月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😭ありがとうございます💦

• 11月15日
虹まめ

うちの子は鼻水が口にまわって咳きこんだことがあります

• スヌーピー

スヌーピー

やはりもう一回病院行ったほうがよさそうですね😢

• 11月15日
  • 虹まめ

虹まめ

そうですね😭
    後は、こまめに鼻水を吸うのがオススメです!

• 11月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

めげずに鼻水吸引頑張ります😢😢

• 11月15日
ひろぽん

こんばんは❗うちの四歳の男の子気管支炎喘息ですが
一度咳したら止まらない時期がありました
どうしても、夜になると咳多くなったり、寝てるときとかも
鼻水が気管に入りそれで、咳多くなったり。あとは、副鼻腔炎とか
色々ぁりました
今年の春に吸入器購入して去年と全く違います
一度小児科にいき
色々検査した方がいいとおもいます
けど、咳してるときに小児科に行かないとなかなか気管支炎喘息と診断つくのむずかしいです
うちの子供がそうでした
診断つくまで一年かかりました。

• スヌーピー

スヌーピー

こんばんわ🌙詳しくありがとうございます😭‼️
    うちの子は昼間はあまり咳き込まないのでなかなか病院でみてもらうときに、、ってのは難しそうです💦
    吸引器はやっぱり全然いいですか??
    同じ病院にもう一度行ったほうがよさそうですね😭😭

• 11月15日
  • ひろぽん

ひろぽん

吸入したからと行ってすぐ、良くなるはけじゃないんですが、毎日することによって予防できるって感じですかね・・(>_<)半年毎日いつもと同じ時間に5分間やってます
    本当に驚くことに去年と違います
    咳してるから誰でもしてもいいって訳じゃないみたいなので、小児科の先生とよく相談したうえで吸入考えた方がいいとおもいます。
    あとは、よく小児科の看護婦さんに言われていたのが、咳してるときに動画とるのも1つのてだとよく言われてました。自分達がいくら、絶対喘息だって小児科に昼間行っても信じてもらえず・・その時に夜とか咳したときに動画撮ってそれを、見せてくださいと言われたことが前にありました。

• 11月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

5分間やるんですか?!😱
    動画におさめるってのは確かに確信ありますもんね!!
    明日また病院に連れていこうと思います!!
    こういう場合って病院はこの前行ったところと同じところがいいんでしょうか?それとも違うとこに行ったほうがいいんですか?☹️💦

• 11月15日
  • ひろぽん

ひろぽん

自分は、総合病院にもう、3年同じところに通ってます
    もし、信頼とか安心できるいつもの小児科があるのなら、そこで大丈夫だと思いますが
    もっと詳しく検査してもらい時総合病院に行った方がいいと思います❗

• 11月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊
    心配なので、総合病院の方に行ってみようと思います😢❗️❗️

• 11月15日
  • ひろぽん

ひろぽん

お大事にしてください❗

• 11月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😭💗💗

• 11月15日
はる

うちも先日まで同じ感じでしたよ!
最初はくしゃみ鼻水だけだから様子をみてたんですが、夜咳き込むようになって、しまいには吐いたので病院に行きました💦
お腹も気管支も大丈夫でした🙆
咳や痰で吐き戻しちゃった感じなので、お薬もらって、4日ほどですっきりよくなりました✨

• スヌーピー

スヌーピー

夜咳き込んでると心配でこっちもちょくちょく起きちゃいますよね😭
    やっぱりもう一度病院行ったほうがよさそうですねありがとうございます😭💗💗

• 11月15日
りかずき

同じく昨日までそうでした!鼻水から始まり段々とひどくなり寝ると咳き込み吐いてしまってました!明らかに鼻水が酷かったので、タンが絡んだ咳のようでした。口で吸うタイプの鼻吸い器では取りきれず電動の鼻吸い器購入し使ってます。電動は本当買って損はないベビー用品です♪♪
使うとやはり少し咳はおさまり、病院でもゼーゼー変な胸の音はしないとのことでお薬飲んでから10日目。咳が始まってから6日目で咳しなくなりました☆

早く良くなりますように。。
おだいじに!!

• スヌーピー

スヌーピー

電動はやっぱりいいんですね😭❗️
    お子さん鼻水吸引嫌がるのはいやがりますか??😢
    お薬ももうきれてしまったのでやっぱり病院行ってみてもらったほうがよさそうですね😢😢

• 11月15日
  • りかずき

りかずき

鼻吸い、嫌がるって言葉じゃ足りないくらい暴れ泣きします😣機械見るだけで逃げます😢押さえるのも大変だし可哀想なんですが…やった後はかなり楽そうなので声かけながら頑張ってもらいます。。
    病院行くと安心ですしね♪

• 11月16日
  • スヌーピー

スヌーピー

みんなやっぱり嫌がりますよね😢
    1日に何回もやると近所に誤解されるんぢゃないかってぐらい泣き叫びますうちの子も😭
    今日病院に行ってきて、やっぱり風邪かなってことでお薬を追加でもらいました😱‼️ありがとうございました💗

• 11月16日