※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおしゃぶり大好きで、夜はおしゃぶりなしでは寝付けない。最近噛みちぎるので卒業させたい。他の方の経験やアドバイスを聞きたい。

おしゃぶり卒業について相談させてください。1歳5ヶ月の娘がおしゃぶり大好きです。日中は保育園に行っているので、保育園に行っている間はおしゃぶりなしで過ごしていてしっかりお昼寝もできているようです。家では夜おしゃぶりなしではなかなか寝ず、おしゃぶりをして寝て途中で起きたりするとなかなか泣き止まず、おしゃぶりをするとすぐ寝に入ります。が、最近おしゃぶりを噛みちぎるので卒業させようと思っています。
先ほど大嫌いな歯磨きをして何をしても泣き止まないので抱っこしていたらおしゃぶりなしで寝たのでさっそく卒業に向けて今日から頑張りたいと思いますが、、どうなってしまうのかと恐怖です😂今も抱っこ紐で抱っこしたまま、下ろしたら起きるのでないかとおろせていません。笑笑
おしゃぶり大好きだったお子様がいる方、おしゃぶり卒業をどのようにしたのか教えていただきたいです😭

コメント

長女がおしゃぶり大大大好きでした❗
が、10ヶ月で卒乳・歩き出したのをきっかけに物理的に咥えられないようプラゴミの日に捨てました😣❗
10ヶ月と早めだったのが良かったのか1、2日ですっかり存在も忘れたようで無くても大丈夫になりました。(初日のお昼寝と夜の寝かしつけはそれはそれは大変でしたが💧)
私は元々おしゃぶり反対だったんですが母から無理矢理与えられてしまい、大好きになってしまいました...😢
1歳5ヶ月だと知恵もついてるのでなかなか苦戦しそうですね😣
でも保育園で無くても大丈夫なら本来は無くても平気なハズですよね🤔そこら辺が知恵がついてる証拠だと思うので壊れたおしゃぶりを本人に見せてポイするからね?でやってみてはいかがでしょう?賢い娘さんのようなので理解も早いと思います😊❗

みみみ。

数日前におしゃぶり卒業しました!
奥歯が生えてきて痒いのかおしゃぶりを噛むようになり壊れてきたので、娘本人に「もうおしゃぶり壊れちゃって使えないから、さよならしよっか!自分でゴミ箱にポイ出来る?」と言ったら咥えてたおしゃぶりを外してゴミ箱に捨てました( ¨̮ )
そこから1日に1~2回「おしゃぶり!」と言ってきますがその都度「もうバイバイしたよね?ないよー」と声を掛けると何も言わなくなるので今は後おしゃぶりの存在を忘れるのを待ってる所です😊