※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

娘がオムツが取れず漏らし続きで困っています。怒りっぽくなり、限界を感じています。膀胱がためにくいのか心配です。

3歳7ヶ月になる娘なのですが まだオムツが取れず日中保育園ではパンツなのですが それも何度か漏らしてしまう毎日で 寝るときは必ずオムツでないと起きれば大量にしてあります。寝る前におしっこに行かせても全然効果なし。私ももお最近は限界で本人に怒ってしまいます。…今日は何だかどおしてぃいかわからず 泣いてました。どおしてできないんだろうという気持ちとなんでわからないんだろうというごっちゃな気持ちになり… 膀胱がためにくいのでしょうか。1番は私が怒るのが悪いんですが最近は本当にお漏らし続きの大量の洗い物で 限界がきてます。…

コメント

むーむーママ

うちは今日初めて保育園でトイレに座ってオシッコが出たと喜んでます(;o;)
今までトイレ座っても全く出ずでしたし家では紙パンツが当たり前です。
寝るときはオヤスミマンですし嫌がればトイレには座らせません。
同じクラスのほんんどの子がトイレでオシッコできてるらしくてとても焦ってましたが、その子のペースがあると思って開き直ってます。
今日は初めてできたと聞いていっぱい誉めました!

• MN

MN

そおなんですね。なんか最近娘のおしっこでノイローゼ気味だとわかるぐらい自分がダメになってます。

• 11月15日
キキ

こんばんは!男の子3歳8ヶ月ですが、お漏らしします。まだまだ、オマルだとしますがしっこもれるといいだしたら、お漏らしして私が怒ってタオルをわたし本人にふかせます。最初は、おっしこ出来たら、すごいね!偉いねぇっていってましたが、全然覚えないので最近は怒ってます!夜中はパンパースで大量にしてるときもあればしてないときもあります。おしっこはと聞いても、ないとか言うときでも一時間~二時間たってると行かせると出る時もあります。来年4月から年中なので、気持ちが焦ってます!

• MN

MN

怒ってしまう気持ちほんとにわかります。ダメだとわかりつつも 最近はおしっこを漏らすことに対して我慢が出来ず なんでトイレいかなかったの?ってなってしまいます。…

• 11月15日
ママリ

上の娘がトイレでおしっこが出来るようになったのは3歳11ヶ月。うんちは4歳4ヶ月でした。夜のオムツは漏らすことはもうないですが、本人が履きたがるのでまだオムツで寝てます。
私も褒めたり怒ったり怒鳴ったり(笑)いろいろしたんですけど無理で、諦めてトイレに連れていくのもやめました。トレパンもおしっこ出たか聞くのもやめて「オムツかえて」って言われるまでそのまま。もう一生オムツでいいや!と思って(笑)そしたら突然娘が「パンツ履きたい!トイレ行く!」と言い出して、3歳10ヶ月からトイトレしました。
トイレは本人がやる気にならないと無理です!どうか焦らずに、見守ってあげてください。