※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

写真をアルバムに収める方法で悩んでいます。お子さんのアルバムをどう整理しているか教えてください。レイアウトに自信がなく、アルバムをまだ買っていません。

現像した写真をアルバムに収めていこうと思ってるんですが、皆さんどんなアルバムを購入して整理してますか?

台紙に貼るタイプにしようか、
ポケット⁈に入れていくタイプにしようかで悩んでて。

かわいくレイアウトする才能というか、自信ないしなぁと思い、未だに買ってません💦

お子さんのアルバム、どんなのにしているか、教えてください♡

あと、こんな感じにレイアウトしてるよっていうの、良ければ見せてください(o^^o)

よろしくお願いします。

コメント

yrayra

可愛くレイアウトするセンスはないので、フランフランでポケットタイプのアルバムを買ってそれにおさめてます\( •̀ω•́ )/

  • あやたんママ

    あやたんママ

    かわいくレイアウトできたら良いなぁという思いはあるんですが、自信なくて⤵︎
    フランフランってアルバム売ってるんですね‼︎

    • 1月15日
みっちゅみちゅ

私はまだアルバムを作っていないのですが、姉は貼るタイプを使っていました。アルバムに付いているシールや吹き出しシールを使って可愛く仕上げていましたよ。

私は毎月、スマホで撮影した写真で作れるフォトブックをネットで注文しています。

アルバムも作ってあげたいんですけど、まだ取りかかっていません
(^_^;)

  • あやたんママ

    あやたんママ

    お姉さんかわいく仕上げてるんですね。そういうセンスがあればなぁ(T_T)
    参考となるアルバムが近くにあってうらやましいです💓

    スマホの写真をフォトブックにするアプリあるんですか?
    よかったら教えてください(o^^o)

    • 1月15日
  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    いろんなアプリがあるみたいですが、私が使っているのは、ノハナというアプリです。

    自分でコメントも入れられるし、無料サービスもあるので重宝しています。高画質でなくても、仕上がりが綺麗です。

    • 1月15日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    早速ダウンロードして、やってみました‼︎
    簡単に作れそうなので、厳選したものは本にして、それ以外をアルバムにしてみようかなぁって思いました。

    素敵なアプリを教えてくださり、ありがとうございます‼︎

    • 1月15日
てんてこmama(˙◁˙ )

うちは貼るタイプのアルバムです♡♡
上手にお絵かきできた時の絵や
保育園でつくった作品とか写真...
ポケットタイプのものに入らないとヤダなと思い...:(´◦ω◦`):
捨てれない性格なので保存できるものはほぼアルバムへ♡♡笑
その時にちょこっとコメントを入れるだけでも子どもにとっては
素敵なものになるかなーと思ってますww

  • あやたんママ

    あやたんママ

    確かにポケットタイプだと保存しきれなそうですね...
    大きくなって見たときに喜んでもらえるアルバムにしたいですよね。

    • 1月15日