※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
妊娠・出産

35週2日で肉割れが気になります。青いクリームを塗っていますが、他に良い方法はありますか?同じ週数で肉割れした方いますか?

今日で35w2dです♪最近痒いと思ったら肉ざけしてました(;´д`)二ベアの青いクリーム塗ってるんですが、何か良い方法ありますか?⤵また、みなさんこのくらいの週数で肉ざけしましたか?(;_;)

コメント

a_jjj

何度丁寧に塗っていても、なっちゃうのは体質だと思います(T_T)
保湿成分のクリームを塗り続けるしかないです(><)

• m.mam

m.mam

体質なんですね(;_;)二ベアではダメなんですかね😞色々試してみます!

• 1月15日
h&aママ♡15'

元々が細身の方や急激に体重が増えた方、冬の乾燥期などは妊娠線ができやすいそうですね…>_<
私は元からぽっちゃりだった上にかろうじて肌も柔らかめ?ぷにぷに?💦だったので2人産みましたが線は出来ていないので、やはり体質やお腹の出方が原因かと思います。

これ以上線が増えないために、みなさんおっしゃるようにマタニティ用のボディークリーム以外にも、お風呂に保湿剤(エモリカなど)を入れたりボディソープを痒みの少ないものに変えたりして、乾燥を防いであげた方が良さそうです(>_<)♡

• m.mam

m.mam

やはり体質なんですかね(;_;)こまめにクリームを塗るようにしたいと思います😞❕最近お腹が大きいと言われますが太りすぎのせいもあると思います(;_;)

明日マタニティー用のクリーム見てきたいと思います(;_;)ありがとうございます!😣

• 1月15日
あーちこ❤︎

まだ臨月になってなくてもこんなにお腹が大きいんですね!!!妊娠線予防はやっぱりクリームですかね😞🙌🏻ニベアじゃなくて妊娠線予防用クリームとかだともしかしたら少しは予防できたかも…産後にも使える妊娠線を薄くするクリームが売ってるのでお買い物のついでにアカチャンホンポとかみてみてください💕

• m.mam

m.mam

お腹大きいってよく言われます(>_<)自腹が大きいだけですが。笑
    明日買い物行って見てみます😞ありがとうございます😭

• 1月15日
じ ゃ す て ぃ ん。

私は30週の頃には
線がたくさん出ていました!
写真以上に出ていました💦💦

私はお母さん用のボディークリーム
を塗っていましたよ!
ウェレダ カレンドラ
の種類を使っていました!
赤ちゃん用のベビークリームも
あるのでおすすめです!

• m.mam

m.mam

そうなんですか?😭やはりクリーム塗っていても出たんですか?

明日見てきたいと思います!😣ありがとうございます♪

• 1月15日
  • じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

クリーム塗ってて、
    …ましかなぁ?ぐらいでしたが
    塗ってなかったらもっと
    酷かったと思います!
    自分の肌に合うものが見つかれば
    いいですね♪
    私の使ってたのもオーガニック
    なので、敏感肌でも使えていました♪

• 1月15日
S*♡

私はまだ出来てないです💦
ニベア+ワセリン+オイルなどを使って、乾燥予防をしています。
乾燥していると割れやすいので、保湿力の高いものを使ってケアするといいです♡
後は急激な体重増加に気を付けることだと思います!

• m.mam

m.mam

何種類か塗るのが良いんですね(>_<)

最近体重が一気に増えたから、そのせいもあるんですかね(;_;)気を付けます!

• 1月15日
  • S*♡

S*♡

明日で私は35週になるので、きっと予定日が近いですね♡
    オイルがいいと聞いたので、お風呂上がりにオイルを塗って、ニベア+ワセリン塗りまくってます💦
    高いものを使えばいいというわけでもなく、乾燥や急激な体重増加によって皮膚が伸び亀裂してしまうので、しっかり保湿をしてマッサージ(皮膚を伸ばして弾力性を出してあげる)ことが大事だと思います。
    亀裂したところが痒くて掻いてしまうと広がってしまうので、しっかり保湿をしてあげて下さい♡

• 1月15日
比奈♡

私は臨月入っていきなりできてショックでした( ノД`)

有名なメディプラスゲル使ってましたが、できました。

体質なんですかねー( ノД`)

さぁ

私は出来ませんでした。
クリームよりもオイルタイプのほうがいいですよ!

taiharu

私もニベアの青カン使ってました!

ただ、私の場合お腹ではなく右足太ももの付け根だけが肉割れしてました(笑)

りななりなり

私がやっているのは安い化粧水をびちゃびちゃ肌に染み込ませたあとニベアをベトベトに塗りたくってます。
乾燥肌で妊娠線がたくさんできと思ってましたが、今のところ出来てません!
まずは保湿してからクリームでコーティングしてみては?

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

何週か忘れましたが
長男の時お腹大きくなって
痒かったけど
何も手入れしてませんでした('﹏*๑)

豚キムチ

わたしも絶賛かゆみと戦い中です😭
ちょうど今35wで、1.2週間前からかゆみと共に一気に出来てきました😱
初期頃からずっとお風呂上がりにクリーム+オイルで保湿してますが、最近はかゆみがひどいので感じる度にクリーム+ワセリンを塗ってます。。
妊娠線ってできたら治らないって聞きますが、できてしまっても諦めずに保湿し続けてます😭

とちる

ニベア缶はちょっとクリーム固くないですか、、私はお風呂で化粧水をぬってから、妊娠線クリームをぬっています。
乾燥の肌にクリームはなかなか入りづらいので、しっとりするまで
オイルでも良いかもしれませんよ

すみません><;
既にコメント締め切られてると思いますが、

最近看護師から聞いた話で、
「妊娠線予防のためには、クリームを2、3時間おきに塗った方が良い」との事でした!
どうしても洋服ですれてなくなるからだそうです。
塗る回数にもポイントがあるみたいで、私も実践してみたら、実践した日から妊娠線が成長してないように思えます^^
ご参考に^^

• m.mam

m.mam

わざわざ親切に教えてくれてあがとうございます(;_;)
    こまめに塗ると良いんですね(>_<)❕これ以上悪化しないようにまめに塗ってみることにします!ありがとうございます!

• 1月31日

退会ユーザー

わざわざご返信下さってありがとうございます^^;!!

• 1月31日