※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
家事・料理

1歳1ヶ月の息子が、今まで普通の子の2倍くらい食べていたのにここ3日く…

1歳1ヶ月の息子が、今まで普通の子の2倍くらい食べていたのにここ3日くらい、ほとんど残すようになってしまいました。
保育園でも心配するくらい食べないらしく、途中で遊び始めてしまいます。
機嫌はよく、お菓子やバナナなどの好物はいつも通りパクパク食べてくれるのですが、なぜ食べなくなったのかが不思議です。
ご飯残されると悲しいのでどういう味付けがいいのか迷ってきました。

コメント

ぬいこ

うちも、つい最近ありました😳
びっくりしますよね‼️

保育園の先生が考えてたのを教えてくれたのは、、、
①好き嫌いが出てきた
②ちょっと疲れが溜まっている
③寒暖差でモヤモヤしている
④ウンチの回数が減ってお腹が膨れている
このどれかなんじゃないかと言われました‼️
数日、食べなくて味付け変えたり好きな物混ぜてみたりあの手この手をしてるうちに
いつの間にかまた元通り人の倍食べる子に戻りました🤣
というか、以前よりも食べているような・・・食べすぎが心配になるくらい食べてます 笑
そのせいか、ちょっとふっくらしてきたような気が・・・笑
お腹いっぱいがしっかり分かってきたら、また食事量が減るかもって言われました😃‼️