※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

千葉市での保活について、点数や希望数を教えてください。通える範囲を広げて迷っている様子です。

千葉市で保活している方☆

点数何点ですか?
第何希望まで記入します、しましたか?
目安にしたいので教えてください…!

私は50点です。
第9希望まで書きました^_^
まだ提出しに行ってなく、通える範囲を広げてこれから見学も行って13か14希望まで書くか迷っています…(>_<)

コメント

さくらさくさく

2歳児入所でしょうか??
私の娘の時は0歳児入所でしたが、不安すぎて、第29希望まで書きました笑
が、0歳児なら第9くらいまでには入れると思いますよと面接で言われました!
たしか、51点で入れたのは第4希望です!

• さくらさくさく

さくらさくさく

ぁ、間違えました!さくらさんのところは1歳児入所ですね?!

• 11月15日
  • さくら

さくら

1歳入所です😃
    maxの30希望近くまで書かれたんですね😳✨
    参考にします!ありがとうございます!

• 11月15日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

私が保活したのは2年前なのと、0歳児と1歳児ではまた状況は違うかもしれませんが…
    ご参考までにですm(_ _)m

• 11月15日
  • さくら

さくら

ご丁寧にありがとうございます😊
    助かりますー!!

• 11月15日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

度々すみません笑
    ちなみに私は今、電動チャリで家から10分くらいのところの、最寄駅ではない立地の保育園に通ってます(^^)

• 11月15日
  • さくら

さくら

そうなんですね‼︎!
    まさに追加しようと迷っている保育園はすべて隣の駅でして…!
    やっぱり悪天候時は大変ですか?
    台風や路面凍結で電動チャリも乗れないくらいの悪天候の時の送迎はどうしてますか?

• 11月15日
  • さくらさくさく

さくらさくさく

悪天候の時は正直大変ですかね。。でも、1年を通して考えれば、どうしても自転車が無理なレベルの悪天候はそんなにない気もします。笑
    私の場合は、雨の日はバスで行っていて、大荒れの天気の日は主人か実家に車を出してもらってる感じです!
    長靴履いてバスで行ける日はそれはそれで娘は楽しみにしているので、ある意味社会勉強?にはなるかなぁなんてポジティブに考えることにしてますw

• 11月15日
  • さくら

さくら

確かにあまり無いですね😅💦
    色々他の交通手段がありそうですね!
    物はやりようですね✨

• 11月15日
かえ

同じく千葉市で保活です!

私も50点でした!
12月で育児休暇が終わるので、4月の入所が本命ですが、育休の延長のために12月の中途の申し込みも一緒にしました(^ ^)

家から職場までの通勤の間にある保育所が希望だったので、第2希望までしか書いてませんでした…!

第9希望まで書いたと聞いて甘かったかなぁと反省です(-.-;)

でもお迎えのことなど色々考えると、あまり範囲を広げても後から自分がしんどくなりそうなので、これで良かったと思うことにしました!(笑)

• さくら

さくら

私も通勤路で考えると2園しかないんですが、電動チャリ購入前提で考えてます💦
    電動チャリならもっと遠くも行けるのかな?と迷ってます💦

• 11月15日